ちょっと学生っぼい⁉ | 藤咲ともみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤咲ともみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤咲ともみオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは★




今日は学生らしいところをお見せしようかな⁉





ということで私の書いている卒業論文についてです☆






私は学校でコミュニケーションについて学んでいます♪







「じゃあコミュニケーション能力高いんだね!」とか言われますが、そっちの勉強は学校ではしてません(笑)








コミュニケーションといっても多種多様だと思うんですが、特に社会心理学に興味があり、マスメディア研究等を行っています。





社会心理学ってなに⁉






って感じだと思いますが、"人と人"、"社会と人"との相互作用について学ぶ学問です。


実生活に密着していて「あーあるある!」と思うようなことばかりで面白いですにひひ







その中で私はファッション雑誌を通して、メディアと流行に関する論文を書いています!





photo:01





参考文献の一部。







メディアが及ぼす受け手への影響など、自分の仕事にすごく密着しているのでとーっても面白いです(*^^*)







今はデータの統計分析に苦労しています(T T)







でも、きっと人生でこんなに論じることはもう無いと思うので(笑)








「生みの苦しみ」と思ってがんばってます音譜







ちょっとまじめなお話だったかな…⁇






最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ








Twitter→@tomomi_fujisaki





Tomomi晴れ