2024年 龍

 

 

 

 

 

 石川県の能登半島地震・大津波

 海上保安庁の支援物資運搬航空機事故により

 お亡くなくなりになられた方々、ご家族様に

 謹んでお悔やみ申し上げますとともに

 被災された多くの皆様に心よりお見舞いを申し上げます

 

 仮説住宅の建設も始まり

 復興に尽力されている方々に

 心より敬意を表します

 

 

 特別養護老人ホーム 智美園

 

 

 

 

 *****************************************

  

 

 

  特別養護老人ホーム 智美園

 

 

 

 

 

 こんにちはおねがい山Pですパー

 

 昨年末に 中間東小学校の学童保育代表者の方々より

 

 お年賀と新年の置物を頂きましたドキドキ

 

 

 

 一枚一枚とても丁寧でユニークな年賀音譜

 可愛い辰年の龍や富士が可愛くて色とりどりで

 利用者様やスタッフを大変魅了していました目ラブラブ

 

 可愛い手作りの置物

 ありがとうございました!!

 

  

 そして 2024年 明けてからの

 皆様待ちに待ったお屠蘇とおせちおせち

 

 

 

 

 

 今年も無病長寿を願っています

 末永くお元気にお過ごしていただきたいと思いますおねがい

 

 

 

   お正月の参拝も落ち着いてきているでしょうから

 ということで

 多賀神社⛩へ初詣ドライブ

 

 

 皆様のご健康とご多幸をおいのりしてまいりました

 

 

 

 

 

 

  智美園デイサービス

 

 

 今年も 1月2日 から

 元気に始動しております飛び出すハート

  

 年末に皆様でお餅つきした 鏡餅鏡餅ラブ

 三段餅が絶妙なバランスで橙を支えておりました照れ

 

 

 ☆年頭の書初め

  

 

 

 皆様真剣に取り組まれておられましたラブ

 

 ☆鏡開き

 

 切ってはいけない鏡餅

 

 トンカチでトントン

 リズミカルに崩されびっくり

 

 

 

 何だか腕が痛くなったとかならなかったとか・・・グラサン

 

 

 前日から水に浸して炊き上げた大納言小豆と

 お餅の代わりの白玉で 

 ぜんざいを美味しくいただきました割り箸  爆  笑気づき  

 

 

 

 

 

 

 *****************************************

 

 

 今年も行事がいっぱいです音譜

 何があるかはお楽しみに目

 本年もどうぞよろしくお願い致します愛飛び出すハート

 

 またお会い致しましょう照れ

 山Pでしたパー