智美園デイサービスセンター 鏡開き

 

 

 

お久し振りです!!山Pです照れ

 

 

 皆様良いお正月はお過ごしいただけましたでしょうかくるくるドキドキ

 

 本年も特別養護老人ホーム智美園・智美園デイサービスセンターを

 

 どうぞ宜しくお願い致します照れ愛

 

 お正月もあっビックリマークという間に過ぎ笑

 

 鏡開き餅を実施しましたキューン

 

 デイサービスセンターでのパワフル笑いな鏡開きを

 

 是非是非ご覧くださいポーンアップ

 

 皆様楽しそうに参加されていました爆  笑アセアセ

 

 まずはお試し係長からグラサン

 

 続いて元気いっぱい行ってみようグッド!

   可愛いポーズが似合うけどとってもパワフルでしたねラブラブ

 

 続いて男性はどうでしょうかニヒヒ

  いい顔してますねー ハイポーズちゅー

 

  とても楽しかったようです飛び出すハート

 

  

 おやつはぜんざいに白玉お茶

 

 

 美味しかったですね割り箸

 

特養 智美園 書初め

 

 皆さんとても真剣に取り組まれているのは長音記号2キラキラ

 

 書初め照れです

 

 新年の初めの行事ですねおねがい 

 名前も入れてきれいに出来上がりました。ウインク

 

 キラキラ初午(はつうま)の日キラキラ

 

 今年の初午は 2月5日(日)気づき

 

 稲荷神社神社に油揚げや稲荷寿司をお供えして

 

 豊作や商売繁盛・家内安全などを祈願する日ですね飛び出すハート

 

 節分に隠れてしまいがちな日ですがあせる

 

 お祭りには色んな意味由来がありますねぇウインク

 

 

 今年の節分2月3日は節分

 

 恵方は 南南東 ですね!!

 

 皆さん恵方巻は召し上がられますか!?

 

 豆まきも楽しいですよねラブ

 

 是非とも無病息災を祈る行事ですので実施したいものですラブラブ

 

 智美園では

 

 栄養士さんがキラキラ工夫キラキラを凝らし

 

 とても食べやすい恵方巻を準備してくれる予定ですニコニコ

 

 次回のお楽しみです音譜

 

 それではパー皆様ごきげんようドキドキ

 

 山P照れでした目