「ハーバリウム 体験」

こんにちわ~音譜マコグラサンでーす。

最近の挨拶はいつも「暑いですね~」から始まります。

 

北九州地域の気温も軒並み35℃を超えるとか・・・・

しかも夜も熱帯夜。

夜風が涼しいなんて全くない今日この頃、お変わりありませんか。

ちょっとご無沙汰してしまったグラサンです。

 

さぁて、今日は7月10日(火)に開催された

「ハーバリウム体験」のご報告をさせていただきます。

 

「最近流行りのハーバリウムってなんねはてなマークはてなマーク」と言う声が多数あがる中、まさに百聞は一見に如かず、やってみらんとわからんっちゃビックリマークってことで

講師の緒方直子先生(フラワーコーディネーター/フラワーセラピスト)にお願いして体験させてもらえることになりました。

 

まずは材料を選びお皿にのせます。

次は透明な瓶の中に、ピンセットを使って順番に選んだ材料を重ねていれていきます。(順番が結構重要で、みなさん苦戦されてました)

久しぶりに見たキョロキョロ

皆さんの真剣な表情注目

集中ビックリマーク集中ビックリマークトイレに行くのも忘れています。あせるあせる

話しかけたら怒られそうなので、そっと見守ります。グラサン

瓶の中にうまく配置できたら、先生にオイル(ハーバリウム用の特殊なオイル液だそうです。)を入れていただいたら・・・・・

ハイ!!出来上がり~~チョキチョキ

順番にオイルを入れてもらって

全員出来上がりました。

 

 

自分で作った世界に一つだけのハーバリウムクラッカー

皆さんとっても嬉しそうにドキドキドキドキ

何回も何回も自分の作品を眺めてらっしゃいました。

 

ついでに・・・

スタッフも挑戦させてもらいました。

いかがですか~~目!?

ちなみに、一番右がマコグラサンの作品ですよぉドキドキ

なかなかじゃないでしょうか?と自分で自分を褒めております。

 

お忙しい中、丁寧にご指導くださった緒方先生、本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝しております。

また、ぜひよろしくお願いします。

 

ではまたねパー音譜グラサンマコでした。ドキドキ