こんにちわ~~音譜マコグラサンです。

11日月曜日の雪は凄かったですね~
今年は福岡は雪の当たり年
本当に良く降りました。←とりあえずもう降ってほしくないので過去形です。
 
音譜マコグラサンはその頃
お休みいただいて「花の東京」に行っておりました。
飛行機から見えた富士山 
綺麗ですねぇ
 
東京はなんと!!快晴
東京スカイツリーの展望台で富士山を拝んだあとは
(写真では良く撮れてませんが遠くに富士山が見えました)
おばあちゃんの原宿
巣鴨の「とげぬき地蔵尊・高岩寺」でお参りしましたよ。
ここの地蔵さん、悪いところに水をかけてタオルで拭きあげれば、ご利益があるとか・・・・
おじいちゃま、おばあちゃまの行列に混ざり順番が来たら
とりあえず、頭にとお顔に水をかけ
タオルで綺麗に拭ってきました。
そうです!!皆様のボケ封じをしてきたんです!!
お顔はもちろん・・・・綺麗なお顔になる」・・・・・ためです。爆  笑
その後は、巣鴨商店街をブラブラとして、元気になる赤パンツを購入!!
 
無事に昨日帰ってまいりました。
 
 
さてさて
きょうの本題は・・・・
ドキドキ今日はバレンタインデーラブラブラブラブ
デイサービスでは、みなさんと一緒に
「手作りおやつ」に挑戦しました。
 
まずはスポンジを作りカップケーキ
ひたすら まぜまぜ まぜまぜ
 
焼けたら今度は食べやすいように切ります。
一生懸命デコレーションスイーツ
 
クローバー自分だけの「バレンタインケーキ」のできあがりクローバー爆  笑
ラブ満面の笑みですねラブ
合格美味しくいただきました。ラブラブパチパチ
 
みなさん、ご自宅よりエプロンを持参され、やる気満々でとりかかり、ばっちりと作り上げることができました。
また、機会があったら手作りおやつに挑戦しましょうね~~~
 
 
 
ではまたねパー音譜マコグラサンでした音譜