こんにちわ~~音譜マコグラサンです。

 

寒い日が続いています。

皆様、凍ってらっしゃいませんか?

毎朝、カーテンを開ける度に、庭にうす~く積もっている雪にため息

あ~あ、休みたいなぁ・・・・という気持ちに蓋をして

雪で真っ白になった道路に車を走らせました。

あちこちで事故や立ち往生のニュースも聞きます。

皆様、雪の日は無理だけはしないでくださいね。

 

さてさてデイサービスのお話しに戻ります。

 

デイサービスでは毎日、寒さを吹き飛ばすべく

熱い熱い日々が続いております。

 

週初めからのレクは

 

「ミュージックケア」でした。

 

Cymbalシンバル~シンバル

トライアングルトライアングル~三角

鈴鈴~~鈴

タンバリンタンバリン~タンバリン

太鼓太鼓~~?

 

先生のご指導のもと

いろんな楽器の音で

ステキな楽曲が出来上がりました。

みなさんの集中力、凄いです。

キリリと引き締まった顔が パチパチス・テ・キ合格合格

 

がんばったあとのラストには

必ずクールダウンがあります。

 

な、なんと

今回はM木さんの(デイサービスのボスでもあります)グラサン

ギター生ギターギター演奏

 

 

生ギターを聴きながらのシャボン玉

癒しの時間、皆さん優しいまなざしで

シャボン玉を見つめています。

 

楽しいミュージックケアの時間は

あっと言う間に過ぎてしまいます。

また次回をお楽しみに!!

 

 

ではまたねパー音譜マコグラサンでした音譜