「カレンダーづくり」完成報告

こんにちわ~~音譜マコグラサンです。

 

momi2*メリークリスマス・・・・ベル

      お、遅い(^_^;(^_^;)ですよね・・・・ブーツ

みなさんの所にはサンタクロース来ましたか?

残念ながら大人になったグラサンには来ませんでした。

かすかに期待はしていたのですが・・・・キョロキョロ

宅飲みでささやかながらケーキを食しておりました。

 

さてさてご報告が遅くなりました。

先週21日から手掛けておりましたカレンダーですが

今日でみなさん出来上がりました。

 

上半分のだるまさんが出来たら

次は下半分、日付の貼り付け作業をします。

まずは、曜日から・・・・

曜日、数字を一枚ずつコツコツと貼っていきます。

数字を探すのも、順番に貼っていくのも

慣れたものです。

細かい作業は指先のトレーニングにもなります。

 

貼り終わったら、色鉛筆で最終仕上げをします。

じゃ~~ん

ハイ出来上がり~~

とってもいい笑顔ですね。

だるまさんの顔が

一人一人違っていて

とても味わい深いものがあります。

自分で作ったカレンダーには人一倍愛着も湧くそうです。

 

1月のだるまさんのカレンダー作りはこれで終了。

また来年、どんなカレンダーを作るのでしょうか?楽しみですビックリマークチョキ

 

年末に向けて

いろいろとお忙しかったり、世間もなにか慌ただしい雰囲気がありますが

デイサービスのフロアはゆったりとした時間が流れています。

あと2日間、休まずにお越しくださいね

 

ではまたねパー音譜マコグラサンでした音譜