昨日初めてビジネス通訳者としてのお仕事を完遂してきました

 

 

・・・死ぬかと思ったw

 

全然知らないアプリ、企業、株、株主、暗号通貨・・・泣

しかも会場に着いて、

え、参加者さん35人以上いるの!?ってなって、

 

震えるよねw

 

 

え、手震えてる笑

いや、足な笑

顔、笑えてんのか笑

(いつも朝ヨガで表情に気づきをとか言うくせに😂)

 

 

ポーランド人の英語→日本語⇆英語

 

通訳を気に入ってもらて

そのまま懇親会まで。

 

(多分、途中呼吸止まってた笑)

 

 

だけど

そんな緊張の場面で

わたしはヨガを、

体に意識を向けるという手段を持っていてよかったと何度も思った

 

 

(手が震えてる・・・緊張してるんだな。ふー)

 

よし。

 

 

(ここ苦手な訳のパートだ・・・はぁー)

 

よし。

 

集中を保つために、

途中何度も、体に意識を向けた

 

 

あぁ、ヨガとボディワークやってて、ほんとによかった

頭をフルで回転させるのに

肉体ってこんなに大切なんだとかんじました。

 

 

あとは、

わたしの尊敬する先生が愛を持って教えてくださった

通訳の極意を胸に、走り切りました

 

 

「 通訳者はその人の想いまで訳すんだよ 」

(トーマスになりきって訳した笑)

 

 

もう依頼が来た時から吐きそうでw

内容聞いてさらに吐きそうでw

イヤでイヤで、

でも、必ずやるべきことだった

 

 

『 日本の女性を世界に連れていく 』

 

 

日本国内外、どこへでも、どこでも。

伝えたいことがあるから。

そのための語学を、

そのための肉体を。

 

 

日本のこころと

日本女性の素晴らしさを、日本に、世界に。

 

 

たくさん課題を授かったので

また今日から小さな一歩を

積み重ねていきます🌟

 

 

会場でサポートしてくださった方

わたしに仕事を託してくださったヤマトさん

Yuriya先生

参加者のみなさま、

本当にありがとうございます🙏

 

英語は、

発音と日本語のわかりやすさを誉めていただいたので

やはり、教科書のない英会話レッスンが大切にしている

「発音」「日本語力」は必須だと思いました✨

 

 

やりたいことがある人も

これから探す人も

 

 

ヨガ、わたしの挑戦を助けてくれてありがとう☺️

ヨガ、やっぱいいよ(๑╹ω╹๑ )