6月8日土曜日

登山 子の権現(ねのごんげん)

朝6時40分発

前回より少し遅めの出発


前回の登山も子の権現だったけど

またまた子の権現へ

前回お休みだった浅見茶屋さんでどうしてもごはんが食べたくて😊

足腰守護の神様でもあるから膝も腰も痛い私たち夫婦には一石二鳥笑

(あくまで目的はごはんꉂ🤣𐤔)


お昼ごはんを浅見茶屋さんで食べたいので

昼ごろに到着できそうな前回と同じ秩父御嶽神社スタートのルートで登ることにした

このルートだと同じ道を行き帰りピストンするのではなく、ひと回りしてくることになるのでそれまた楽しい


東郷公園に車を停めます

ここは広くていつもガラガラで停められないかもという心配がない




青もみじとっても綺麗でした




前回は秩父御嶽神社まで急な階段を全部登ったから今回は階段の右の迂回ルートを登りました





この銅像の横にトイレがあるので

そこで用を足してからスタートするわけだけど

今回なんと!!!コオロギ多発!!

生物の中で1番苦手なコオロギ

ゴキブリよりも苦手

あのプリプリとした水分多めのような体とガリガリの折れてる足(?!)、見た目もそうだし、どっちに飛ぶかわからないうえ、結構な跳躍力もある…恐ろしい😱笑


楽生さんに追い払ってもらうも怖すぎて脂汗

ギャーーーギャーーー大騒ぎしながらなんとか用を済ませた

わたし、この時点でHP使い切り💦

今回の登山でここがいちばん疲れたꉂ🤣𐤔



そしてようやくスタート

この時点で9時まえくらいだったかなぁ

前回見逃した実際の船への砲弾の跡


秩父御嶽神社に着いたら

ゴーンと鐘を鳴らす

登山の無事をお参り⛩👏


お参りが済んだら裏へ回って山中へGO!

9時スタート






前回もだけど

どなたかが付けてくれたこの看板に感謝🙏

これないとマジで間違う!!!


ありがたい😊


久しぶりの登山は楽しすぎた♡
爽快で風が気持ちよすぎた♡
自然に癒された♡

つづく