今年は予定を入れていないゴールデンウィーク

衣替えをした

冬物洗濯しまくった

それと草むしり

どくだみの繁殖力は半端ない🤣

楽生さんはガレージの掃除

仕事関係のもので溢れまくってる

結局終わらず持ち越し


頑張ったご褒美にソフトクリームを食べにお散歩

またまたうっしおソフト🍦

前回はメープルのコーンだったから

今回はアーモンドのコーンにした

メープルの方がカリカリしてて香ばしくて好きだった

暑かったから次々人が来てた


飲みかけだけど、うっしおコーヒー☕️

塩焙煎って書いてありました

こちらは薄くてコーヒーの味がせず、お湯を飲んでるみたいだったそうな😅

でもたぶん、たまたまかな

噂では美味しいと聞いていたから








最終日だけちょこっと出かけた

越谷のレイクタウン


母親が片耳がすこし聞こえづらいので

骨伝導の集音器が試せるイベントがあったので行ってきた

母に合うようなら母の日のプレゼントにと

買う気満々で行った

でも、行ってみたらその商品を作るためのクラウドファンディングに協力しませんか的な集客イベントだった

そんなこと書いてなかったし、値段も書いてあったから勘違いした~

正規の製品はまだなくて3Dプリンターでつくったものを試せるイベントだった

しかも自分の声が大きく反響して母親には合わず


クラウドファンディングに協力してくれれば、そういった点を改善して発売しますっていう流れ

遠い所まで母を連れ出して収穫なしだったの悪かったな。残念

先日の母、妹わたしでの車旅の時

後部座席にいた母は、前にいる私たちの会話がほとんど聞こえていなかったそう

そして帰り道にそういう時に聞こえるやつないかね?と聞かれた

外だったり、大人数だったりの時ではなく

狭い車とかで聞こえやすいのがあったらなぁと


しかも!!思い出した!運転中カーナビが止まっちゃってパニックになった時、気づかず関係ない話を1人でしゃべり続ける母に大声で、ちょっと黙って!!と言ってしまった😢はぁ~バカッバカッ


よし!

絶対いい補聴器買うぞ!

でも補聴器で難しいのは個人差があるってこと

母は結構いい補聴器を持ってるけど、場面場面で聞きにくさがあったり雑音があったり、反響したりするからあまり使ってないみたいだし…

このブログを目にした数少なーいどなたか!

いいの知ってたら教えてください😊


まぁ、そう考えるとやっぱりクラファンって

大事だね

そうやって活動してくれてる人がいるから、いいものができていくんだもんね

協力して未来を待とうかな😊


レイクタウンの中は激混みだったので

地元に帰ってお昼ごはん

讃岐うどん三代目たれ半




無添加の出汁

美味しかった

あれ?鶏天ざるうどん写真撮り忘れてる

1番映えてたのに笑


わかめうどんと紅しょうがのかき揚げ


牛肉うどん



腹ごしらえの後

近くの大川家具に入ってる

アットイーズが閉店セールをやっているというので寄ってみた

そしたらそこに母の欲しかったものがあって

母の日のプレゼントをゲットできた😊

よかったー!!うれしい♡



母とバイバイした後

帰宅しようとしたけど、寄っちゃったよね

カフェ アッティラルシ


若いご夫婦が経営なさっていて

いつも幼稚園くらいの男の子がメニューを持ってきてくれます

物怖じしない、しっかりしたとってもかわいい子


安定のおいしさ😋

ギターの生演奏が流れてて素敵な落ち着く空間♪


幸せなゴールデンウィークを過ごせました♡