今日から入院

明日朝から手術です

入院手術は人生で3回目

10年ぶりくらいかな

少し緊張気味


9時 病院到着手続き後、病棟へ 

楽生さんは入れずここでお別れ

荷物自分が持つと思ってなくて詰め込みすぎ重すぎヤバかった笑

体重身長を計る



病室に入る

全部の部屋が窓際

すごく暑くてすぐにタイツとババシャツ脱いだ

窓も開けっ放しにしてる

この病院はWiFiがないので今回ポケットWiFiを2週間借りた

2500円くらいだったかな

何もやることないから借りてよかった



とてもかわいい看護師さんとマジで美人な薬剤師さんから軽く説明を受ける

体温と血圧を計る

36.9℃、113~70

いつもよりどっちも高い


11時50分

おひるごはん

チンジャオロース

冬瓜カニ風味あんかけ

りんご、牛乳

お茶やみそ汁はなし。美味しかった😋


14時 シャワー🚿

30分間、時間的には余裕あった

夕方コンビニに行こうと思ってるので下着のみ変えて、着てた服をそのまま着た


16時 楽生さんが来てくれた

一緒にコンビニ行って病室へ

少ししゃべった。面会時間20分はあっという間

楽生さんが家の中が静かなのよ~って言っててポロリ😢

全然平気だったのに帰る時めっちゃ淋しくなった


お見送りに行ったら見えなくなるまで何度も振り返って、いつものジッポフリフリポーズをしながら去っていった笑ウケるっ‪🤣‬ありがとよぉぉお


18時 夕ご飯

タラのパプリカ焼き、焼きポテト

ごぼうサラダ

青葉の湯葉あんかけ

オレンジ

620kcal



ごぼうサラダだけめっちゃ味濃かった

魚はほぼ味なかったからごぼうサラダの塩味でプラマイして食べたナイスゥー︎👍🏻

美味しかった。ごちそうさまでした


朝はパンとごはん選べるそうなので私は交互にしました😊


ここから朝6時まではOS-1しか口にできない

ナースさんにすすめられたりんご味をゲット

しょっぱいりんごのいろはす的な🍎

においもりんご


夜のナースさんが来てくれた

とても優しそうで心が落ち着いた

看護師さんってホントすごいな😊感謝です



消灯は21:00

早いなぁ

隠れスマホできるかなぁ笑



21時30分ころ

先生が来た!!

遅くなってすいませんと手術着で。

今まで手術だったらしい💦

本当に頭が下がります

体にマジックでマーキングしました

体調や気持ちを気づかってくれて、頑張りましょうねと言ってくださいました

そして必ず最後には、なにか聞きたいことはありますかと聞いてくれる

忙しいのにありがとうございますの気持ちでいっぱいです。


明日は緊急枠で手術が入ったそうで、私の手術は9時予定ですがズレるかもしれないとのこと

まだ明日にならないと確かなことはわからないらしい

とにかく頑張ろう💪

先生やナースさん、家族のおかげで少しずつ気持ちも落ち着いてきた😊

感謝です