長野県から山梨県へ

途中道の駅に寄ったりしながらののんびり旅


と言っても山の中ばかり通るのでカーブ続きで運転している楽生さんは大変そうでした💦


河口湖に到着

無料駐車場があったのでそこに停めました

ここでの目的はロープウェイ

ものすごく並んでいて45分くらい待ったのかな?

周りはほぼ海外からの旅行者さんでした

マスクしてるのが日本人なのでわかりやすすぎた





このロープウェイで上に登って

河口湖と富士山を両方見ることができます


まずは富士山

写真に撮ると小さく見えちゃうけど

実際は大きくてド迫力でした

雪の残っている部分の滑らかさまで見ることができた




雪の残ってる富士山カッコよすぎた

10年前にあそこに登ったんだねぇなんて思い出話をしながら楽しみました


そして河口湖



下からもパチリ


楽しい楽しいゴールデンウィークの旅行になりました
渋滞もなく1泊2日のわりに詰め詰めでもなく、タイミング良く行きたいところには全部行けて、食べたいものも全部食べれた旅でした

楽しかったなぁ
またいい思い出が増えました