長野へきた最大の目的

おっこと蕎麦を食べること!!



ウキウキして北アルプスを見ながらドライブ

着いたのは11時30頃だったかな


駐車場はかなり広くてすぐに停められました

かなりの人が待っていて人人人!!

名前を書いて待つんだけど確か29番目でした







1時間弱くらい待って呼ばれました

これこれ!

2人前




てんぷら

ころもが薄くてサクサク

塩で食べてくださいとのことでした

美味しすぎだよ〰️

ほっぺた落ちたよ〰️大満足でした



店内


トトロ


おっことっていうのは地名なんだけど

宮崎駿さんはこの響きを気に入って、もののけ姫のおっことぬしの名前をつけたとか…




この後は河口湖に寄って家に帰ります