今日の雑談

 

こんばんは。

Tomomi Design デザイナーの高木友美です。

 

私は平日週2日、エステティシャンになるためのスクールに通っております。

今月はそのスクールの試験があり、この頃は勉強勉強の毎日でした。

 

 

7月5日に、無事試験が終わり、ホッと一息ダッシュ

ブログもご無沙汰ぶりになってしまいましたが、今日から改めて更新したいと思いますびっくりマーク

 

 

学業と仕事を並行してやられている方、いらっしゃいますか??

仕事をこなしての勉強は本当に大変ですよね。

 

大変ですが、自分でやると決めた目標・夢ですから、がんばれるのが不思議。

逆に、誰かに「やれ」と言われたり、人から決められたことって、がんばれない…笑

 

また、自分でやると決めたから…という理由だけではなく

 

将来は働く女性・家事をこなしている女性など…日々がんばっている女性のために、何かできる仕事を生涯の仕事に。

そして、そんな毎日がんばっている女性の「美」「健康」をサポートしていきたい。

 

という明確なビジョンを立てることができ、

そんな明確なゴールがあるからこそ、どんなに大変でも頑張れる力になっていると思っています。

 

人生のビジョンって本当に大切だなと思います。いつでも、いくつになっても。

むしろ、歳を重ねれば重ねるほど。

 

60歳、70歳と歳を重ねた時に、“自分がどう生きていくべきなのか”というビジョンをもちながら、生き生きとアクティブに毎日過ごしていきたい。

その「自分のビジョン」という哲学こそ、内面からにじみ出る魅力となり、外見の美しさとして見た目に表れてくるものだと思います。

 

私が「自分のビジョン」に出会うまでは、今のパワーポイントデザイナーとしての仕事も、エステティシャンの夢も抱くことができず、自分の感情に無関心なまま、会社員を続けていたかもしれません。

 

「自分のビジョン」に出会えてよかったです。

 

「自分のビジョン」に出会えるきっかけになった本がありますので、ご紹介させてください。

 

 

おすすめな本

 

 

 

有川真由美さん【働く女のお金のルール】という本です。
 

時、この本を手に取った当時は35歳。
最初は『そろそろマネーリテラシーを上げていこっかな』と考えて、本書に興味を持ったのですが、この本が書いてあることは、マネーリテラシーに関することというより

“働く女性が生涯お金に困らず豊かに生きていくための生き方”

が書いてある生き方指南書のような感じです。

具体的には、『60歳で毎月10万円稼げる女性になろう』というコンセプト。
60歳になった時に自分の力で稼ぐことができる女性を目指していこう!というという内容です。


会社という枠組みから一歩外に出て、自分のやりたいことで、いつまでもいくつになっても稼ぐことのできる女性になりたい。

そう思わせてくれるきっかけになった本です。

 

もし興味があれば読んでみてください。

 

 

それでは、またご覧くださいませロップイヤー

 

 

パワーポイント資料作成・プレゼンテーション動画作成代行 Tomomi Design
デザイナー 高木友美でした。