今日の雑談

 

こんばんは。

Tomomi Design デザイナーの高木友美です。

 

私は平日週2日、エステティシャンになるための学校に通っております。

 

仕事と並行しながらの学校は、なかなかハードですダッシュダッシュダッシュ

何がハードかって、定期的に入るテストが。。。

 

今度7月の頭にあるテストに向けて、

ひたすら、仕事の合間に勉強、勉強がひと段落したら仕事…といった毎日です。

 

 

好きな分野を勉強しているので、苦ではないのですが

一番の問題は眠気ですびっくりマーク

 

私、とにかく眠るの大好き人間でして、眠くなると集中力が途切れてしまうので、

勉強中に訪れる眠気に「何とかならないか」と色々考えた結果、最近は『アロマ対策』を取り入れています。

 

 

kako ルームフレグランス

 

コスメブランド「osaji」が提供しています、オーダーメイドで作れるルームフレグランス。

お好きなエッセンシャルオイルをブレンドしてオリジナルのスプレーが作れるのですが、

私は、ユーカリベースの爽やかな香りで作ったため、香りをかぐと「シャキ✨」っとリフレッシュできます。

お好きなオイルを調合してフレグランスを作ることができるので、ご興味があればぜひお試しください。

 

公式サイト

 

(公式サイトより引用)

 

ハッカオイルスプレー

 

眠気覚ましにはハッカの香りがいいみたいで、買ってみました。

ハッカの香りで「スーー」っと清涼感・爽快感に包まれます飛び出すハート

 

 

(公式サイトより引用)

 

どちらも、勉強やお仕事で集中したい方におすすめです。

特に今はめちゃくちゃ暑くて体がだるくなりがちですので、アロマでリフレッシュするケアを取り入れてみてください。

 

 

そして、今日はくま君の誕生日

 

 

そして、本日 6月30日は、『くま君』のお誕生日です花

おめでとうキラキラ!!!!!!

セーラームーンと同じ誕生日だと、自慢していました。

 

お誕生日旅行を計画していますので、その内容もあらためてご紹介させてくださいね。

 

 

それでは、またご覧くださいませロップイヤー

 

 

パワーポイント資料作成・プレゼンテーション動画作成代行 Tomomi Design
デザイナー 高木友美でした。