退院後診察②術後1ヶ月&その後 | Tomomiの日常

Tomomiの日常

横浜在住☆猫とディズニーと日常

すごく時間が空いてしまいました・・ガーン

7/12に術後2回目の診察がありました。
6/9に手術して、約1か月後の診察です。

結果は何も問題なしキラキラ
傷も順調にきれいに治っていて、体内での出血もなし。
この頃、まだ少量の出血は続いていたのですが
先生の判断では「もう止まっていますよ」と・・あせる
内心、でもな~まだちょっとずつ続いてるのにな。。
と思っていたのですが、その数日後から本当に出血なくなりましたニコニコ
また、痛みも診察のころは1日に1度はロキソニンを飲んでおり
キリキリ痛い時があったし、夜も眠れず2-3日に一度
眠剤を飲んでましたうーん

・・が、どちらも+1週間くらいで無くなりましたアップ

退院後の経過をまとめると、
<退院後1週間>
・動くとまだ痛いことがあり、走れない
・ロキソニン1日2~3回
・出血なし
・夜眠りが浅い
<退院後2~3週間>
・動いた時の痛みが軽減、走るのはちょっと怖い
・ロキソニン1日1~2回
・少量の出血が続く
・夜眠りが浅い
<退院後4~5週間>
・走っても痛くないけど、まれに傷かお腹キリキリ
・ロキソニンほぼ飲まないが、痛いかなと思ったら飲む
・出血も減り、稀になる
・夜まだ眠れない日がある
<退院後6週間~>
・普通の生活に戻る
・たまにキリッと痛くても痛み止め不要
・出血全く無し
・夜もかなり眠れるようになる
という感じですビックリマーク

手術が終わって2か月経過して、気になる症状も無くなった今
思うのは、手術してよかったなということ照れ
手術も入院も不安で仕方なくて嫌でしたが
それまでにあった症状がなくなったことを考えると
今がとても楽に過ごせていますチョキ

次は術後3カ月診察で、9月に病院へ行き
問題なければ(ないはず!)終了となります。
数年に渡り悩んでいたことに、終わりが見えてきました目