妊娠経過 | スミトママのブログ

スミトママのブログ

先天性心疾患を持つスミトについて綴っているブログです。
単心室、大動脈離断と診断されグレン手術、フォンタン手術を目指しています。

スミトを妊娠してからを振り返る



結構辛かったつわり



「気持ちの問題」と職場の先輩に言われ



悔しくて吐きながらも仕事をなんとか頑張る(笑)



そして、25週に切迫早産で入院



結婚式の次の日だったことは一生忘れない



職業が助産師だということを隠してずっと入院してました(笑)



職業柄、切迫早産の方を身近に見ていて



赤ちゃんの異常が起因の切迫早産の方もいて



私の赤ちゃんに何か異常があったらいやだなと本気で心配する


でも2週間に一回の健診では


赤ちゃんには特に異常なし


しっかり体重も増えている



と言われていたので安心していた


2ヶ月半の入院生活の後半で助産師だということがバレる。と言うか自爆


それでも無事に35週で退院。


2ヶ月半ぶりの外はすごく新鮮だった


家族が心配してくれて


シルバー人材センターに家事掃除を週3くらいで頼む


70代の素敵な女性、家事と掃除、勉強になりました


2月10日が出産予定日



2月生まれになるようお腹に語りかける。



手足の浮腫や



急に出てきたイビキ



増えてきたおりもの


破水してるんじゃないか、自分は妊娠高血圧症候群なんじゃないか、不安になるも健診では問題なし


不安のMAX、2月2日


もう生まれてきてーーー!とお腹に語りかける


朝、「今日かもしれない」と旦那さんに伝え


旦那さんを見送る


そしたらすぐに破水


入院となる。