最近、久しぶりに
女性にキツくあたられる
という現実を味わいました!



ミラクルクリニックで
福ちゃんに書き換えてもらった
「私はオンナに嫌われる」
の設定が色濃く残っているのか??





ただ、今回は
「嫌われるのが怖い」
というよりも
「そんな扱いされてムカつく!!!」
という感じでした 




いずれにしても
見たい現実ではないので、
あんちゃんにイスのワークを
教えてもらいました




イスを向かい合って2つ並べて
自分は片方の椅子にり
もう片方のイスには
「対象の人」が座っているイメージをする
※今回は私にキツくあたる人!


その状態で
「何で私にキツくあたるんですか?」
と訊く


今度は反対側のイスに座って
その人の中に入り込んで
質問に応える



「だって、あなたは個性的で目立つし
話聞かないから」



と、その人は言っていました





うん、大正解!



話聞かないもん、わたし。。

わざとじゃないですけど
人の話が入ってきにくい
タイプなのです




だから、
人々が話している
輪の中にも入っていかないし
その場にいても話にのれない






人の話を聞かないことを
自分で選択している




話聞いて欲しい方としては
威嚇しているように
見えるかもしれないし

わたしに怒って?ムカついて?
当然かもしれない笑





そっかー、ごめんね!






あと、わたし、第一印象だと
キツい子
のイメージを持たれることが
多いようです

孤高の女豹(めひょう)みたく
臨戦体制とってるように
見えてるかもしれませんが

どっちかというと
みんなと仲良くしたいし
寂しがりやでもあります




あ、だから
冷たくされると嫌なのか
と書きながら氣付く。。




「寂しがり」は
お座なりにしてきた
セルフイメージの1つ


ウサギみたいな
(そんな歌があったよね笑)



卯年生まれだし
昔バニーガールのバイトしてたし
ウサギちゃん!
めっちゃ縁深いですやん♡




今日からもっと認めてあげよう



本日もありがとうございました。