一時帰国の楽しみの1つが温泉。今回は熱海に行ってきました。

熱海での最初の食事は、前回も美味しい干物を出してくれた魚とやさん。

 

熱海駅から歩いて数分の熱海平和通り商店街内にあります。

お店の前で干物を干しているので、とても目立っています。

 

干物屋さんの横にイートイン部分があり、

こちらで焼きたての干物を食べることができます。

 

 

食べたのは、

  • 生しらす
  • イカの塩辛
  • 軟骨とんび串
  • わさび茎の醤油漬け
  • まぐろカマ
  • 真鯵の干物

どれも美味しかったですが、特に美味しかったのが真鯵の干物。

届けられた途端に、焼き魚のいい香りが漂ってきました。

すごく大きな鯵でした。

 

お醤油がありましたが、味付けしてあり、お醤油無しでもしっかりと味がありました。

箸を入れると身から脂がこぼれ出すほどジューシーで、身離れも良く、

本当に美味しかったです。

 

 

たくさん頼んだからか、サービスでいただいた塩辛音譜

 

 

続いて、魚とやさん向かいの金目鯛とくぞう熱海本店さんへ。

 

 

こちらでは、いか三升漬と金目鯛の煮つけをいただきました。

 

 

 

干物や塩辛などは、アメリカでは食べられないのと、

あまりにも干物が美味しすぎたので、2日後にもまた魚とやさんに行ってから、

東京に帰りましたアップ

 

今回も読んでくださり、ありがとうございました。