渡米してから好きになったものがいくつかあります。

 

ぼんじり

今まであまり食べた事がなかったのですが、焼鳥が貴重なアメリカ。

久しぶりに焼鳥を食べた時に、ぼんじりにドはまりして、

それから大好きな食べ物になりました。

 

ハマチかま

日本食に飢えているのだと思うのですが、ぼんじりに続いて和食メニュー。

アメリカ人もハマチかまが好きなのか、和食レストランに行くと、

大体メニューに載っているハマチかま。

 

日本にいる頃は焼き魚とかはあまり好きなほうではなかったのですが、

今は和食レストランに行くと、メニューにハマチかまがあるか、

探してしまう程の大好きメニューになってしまいました。

 

ラーメン

日本にいる頃は、あまり得意ではなかったラーメン。

今も大好きというレベルにはなっていないのでですが、

夫がラーメン好きで、たまに付き合って食べているうちに、

得意ではないレベルから、少し好きになってきました。

 

夫が好きなラーメン店がいくつかあるのですが、その1つが天下一品。

一時帰国すると、必ず1回は店舗に食べに行きます。

 

  天下一品カップラーメン

夫が大好きな天下一品から出ているカップラーメン。

ようやくコンビニで出会う事ができました!!

 

 

両方ともファミリーマートで見つけたのですが、

店舗で販売アイテムを変えているのか、

黒いパッケージのカップラーメンと、赤いパッケージのカップラーメンは、

それぞれ違う店舗で売っていました。

 

一時帰国して、実店舗の天下一品と、

こちらの2種類のカップラーメンの食べ比べが楽しみです音譜