日本への一時帰国の際、JAL利用だったので、
oneworldラウンジを利用してきました。

こちらのブログでは、LAXのラウンジについて書いていこうと思います。

 

  ロサンゼルス空港(LAX)のoneworldラウンジ

ロサンゼルス空港のワンワールドラウンジは保安検査場を通過し、

免税店エリア中央Monclerがある辺りのエスカレーターで上った階にあります。

階数だと、5階になります。営業時間は朝6時半から、カンタス航空の出発までです。

 


ビジネスクラスの利用や、JMBサファイア、JALグローバルクラブ会員の方が、

こちらのone worldラウンジをご利用できます。
私は今回エコノミークラスからマイルを使って、

ビジネスクラスにアップグレードしたので利用する事ができました!!

 

ラウンジ詳細については、こちらからご確認ください。

 

こちらとは別にQantas First Loungeもあります。
こちらはファーストクラス、ワンワールドエメラルド会員が対象です。

 

ラウンジの入口には、カンタス、キャセイ、BAと書いてありますが、

JALの記載がありません。
しかしながら、入口のカウンターでJALの航空券を出すと、すんなり入れました音譜

 

 

中は非常に広くて、ゴージャスな雰囲気です。

白いソファの横にあるガラスを囲むように、ぐるっと一周、回れる作りです。

 

 

入り口にはJALの記載がなかったのですが、

こちらにはJALの記載がありました!!

 

 

ビジネスセンターのようなエリアもあり、デスクとプリンターが用意されています。

 

 

ビジネスセンターの横には、ドリンクスペースがありました。

 

 

リクライニングチェアや、ゆったり座れるソファなど色々な椅子が用意されています。

 

 

トイレとシャワールームもありました。

 

 

こちらの奥に、フードスペースがあります。

 

 

ちょっとした打ち合わせができそうなエリアもありました。

 

 

バーエリアにはたくさんのお酒が用意されています。

ビールやカクテルはオーダースタイルで、ワインはセルフサービスでした。

 

 

  まとめ

ロサンゼルス国際空港(LAX)のラウンジ内をご紹介しました。

次回は、ラウンジのお食事について書こうと思います。