このブログでは、日本から持ってきたホームグッズについて書きます。

日本にいる時から使っていた物なので、

海外に移住・赴任予定がない方も、ぜひぜひご覧ください!!

 

 

アメリカには、たくさんのお洒落なホームグッズがあります。

しかしながらアメリカの大きな家に合うサイズ感なので、

日本から持ってきた物に合わない事もあります。

 

アメリカに永住するのならアメリカで買い揃えた方が良いと思いますが、

駐在の場合は、いつかは日本に帰るので、

日本に帰ってからも使える事を考えながら、購入するのが大事だと思います。

 

  日本から持ってきたホームグッズ

ボックスシーツ

日本からベッドマットを持ってきて使っているので、日本で購入しています。

以前は、似たようなデザインで、これよりも安い物を購入したのですが、

素材の影響で、毎朝、静電気だらけになっていたので、買い替えです。

 

高級ホテルで使われてるかの様なお洒落なデザイン、

天然素材の綿100%で、すごく触り心地の良い素材が、お気に入りです。

 

掛布団カバー

上のボックスカバーと同シリーズの掛布団カバーです。

日本から持ってきた羽毛布団に掛けて使っています。

 

テンピュールの低反発枕

6年前に腰椎椎間板ヘルニアを患った時からの愛用品です。

お医者様に勧められました。

 
上のテンピュール枕に掛けて使っています。
長い間使っていますが、全然へたらず優秀なカバーです。

image

 

ドアストッパー

アメリカではなかなか見つけられなかったので、日本で購入しました。

 

泡タイプのディスペンサー

日本にいる時からの使用品です。

石鹸の注ぎ口が大きいので、詰め替えの時に失敗がないです。

 

歯磨き・うがい用コップ

水がきちんと切れて、衛生的に使えるところがお気に入りです。

 

トレー

上で紹介したディスペンサーとコップとセットで洗面所に置いています。

ホテルの洗面所みたいな高級感ある感じになります。

 

ワインクーラー

アメリカには素敵なワインクーラーが売っていますが、場所を取るのと、

私は基本的には赤ワインを飲むので、出番が少ないのですが、

たまにシャンパンとかを飲む時に使っています。

コンパクトながらしっかり冷やしてくれるところが、お気に入りです。

 

着物ボトルカバー

色々な柄があり、何枚買ったか分からない程買っています。

自分用にも持っていますし、お土産としても喜ばれます。

 

ミラブル

一時帰国の際に宿泊したホテルのシャワーがミラブルで、

そこで初めて使い、ミスとの気持ちよさに感動して、購入してきました。

アメリカのシャワーは、固定式の物が多いです。

我が家は固定式だと使いづらいので、ホース式に変えて、

ミラブルのシャワーヘッドに付け替えて、使っています。

 

リール付キーホルダー

物を無くしやすいので、大事な物に付けて、

バッグの金具に引っ掛けて、落ちないようにして使っています。

キラキラで、スワロの色・イニシャルを選んで作ってもらいました。

 

AirTag

物を無くしやすいので、全部で4つ持っています。

家の鍵・車の鍵・お財布・一眼レフに付けて使っています。

 

AirTagキーリング

AirTagを入れて使っています。

正規品でない物も使いましたが、正規品のフィット感が好きで、

今はこちらの正規品のキーリングを使っています。

 

LUMIX G9

ずっとLUMIXシリーズを使っていての買い替えです。

  1. 写真メインで、たまにな動画を撮りたい
  2. 面倒なのは機械にお任せ
  3. 今までのレンズを有効に使いたい

という私には最適なモデルです。

 

自転車用ヘルメット

アメリカでは自転車に乗っている人がたくさんいます。

自転車に乗る時はヘルメット必須なので、私も購入しました。

これをかぶって自転車に乗っていると、褒められますアップ