STARBUCKS BEEN THERE SERIESでマグを見ていたら、

ニューオーリンズの年越しが素晴らしかったのを思い出したので、

今更ながらニューオーリンズの年越しを。。。

 

大晦日イベントが楽しめるという事で選んだニューオーリンズ。

 

コロナの移動制限が解除されてから、色々な都市に行きましたが、

今のところ最も好きな都市がニューオーリンズです。

 

私が住んでいる西海岸からは、反対の東海岸の方にあり、

直行便も飛んでいないのに、2度も訪れてしまっています。

 

Chefという映画で見た街並みに、ひとめぼれし、

実際に自分の目でその景色を見た時には感動しましたアップ

 

ディズニーのモデルにもなった街並み、溢れる音楽、賑やかな雰囲気、

いるだけで本当に楽しい場所です。

 

アメリカでは飲みながら歩く事が禁止されている都市が多いのですが、

ニューオーリンズはビールやカクテルを持ちながら歩く事ができます。

最も賑やかなバーボンストリートには、陽気な酔っ払いがたくさんです。

 

そんな元々楽し気なバーボンストリートで迎えたニューイヤー、

上から降ってくるネックレスを集め、お酒がなくなると補充し、

皆でバーボンストリートでやったカウントダウン、最高に楽しかったです。