スタバ一号店があるという事で、ずっと行きたかったシアトル。

ニューイヤーに500個のドローンを使ったショーがあるというので、

急遽、行ってきました!!

 

  スタバ一号店とは

1971年の創業当時に使われていたロゴが掲げられています。

胸を露出した人魚で、下半身の人形のような部分が左右に分かれています。

 

 

こちらの店舗には座る場所がなく、

ドリンクやグッズを買うだけの店舗になります。

 

お店の前はスタバファンで大行列ができていて、

ここでしか販売されていないPIKE PLACE MARKETアイテムが大人気です。

 

私もこのPIKE PLACE MARKETアイテムが欲しくて、

寒空の下、30分ほど並びました!!

 

 

 

  ​スタバ一号店購入アイテム

BEEN THERE SERIESを集めているので、

念願のPIKE PLACE MARKETバージョンを買えて、すごく嬉しいですアップ

PIKE PLACE MARKETのBEEN THERE SERIESの箱だけオレンジなんです。

他のエリアは、ブルーの箱です。

 

 

この他にタンブラーも購入しました音譜

 

  ​ドローンショー

シアトルはシーフードが美味しいと有名な場所です。

たくさんのシーフードを食べて、

お目当てのドローンショーを見に、Space Needleへ。

 

11時50分くらいから始まる予定と聞きました。

混雑するから早めに行った方が良いと言われたので、

10時頃、到着するように行きました。

 

シアトルは、北海道と同じくらいの緯度らしいです。

確かに私が住んでいるエリアより、一段二段くらい寒かったです。

そんな寒い中、2時間弱、待つのは辛かった…あせる

 

でもトイレもあり、30分に一回くらい何かイベントがあり、

それほど退屈する事なく11時50分を迎えました

そして実際のドローンショーは素晴らしかったです。

 

 

 

2時間弱、待つのは辛かったけど行って良かったけど、

広い公園だし、空でやるので、

そんなに早く行かなくても良かったかなと。

 

また見に行く時は、11時半くらいに行こうと思います!!