このブログでは、Disney Springsについて書いていこうと思います。

 

  Disney Springsとは

Disney SpringsはWDW内にある大型ショッピングタウンです。

東京ディズニーリゾートで例えるとイクスピアリのような場所で、

イクスピアリのすごくすごく広いバージョンといった感じです。

 

レストラン、アパレルショップ、ギフトショップなどが100店舗以上あり、

1日で周り切れないとLyftのドライバーさんが言っていました。

 

Disney Springsでしか買えないDisney限定アイテムがたくさんあり、

見つけるとつい手が伸びてしまいました音譜

 

  Disney Springsへのアクセス

各パークからは少し離れており、行き方はこちらからご確認ください。

 

パークとDisney Resort、Disney ResortとDisney Springsの間は、

バスで行けますが、パークとDisney Springsにはバスが使えないので、

私はパークからはLyftで、ホテルからは徒歩で行きました。

ホテルからDisney Springsへは歩いて5分程でした。

 

Disney Springsのランドマークが大きな気球で、

この気球は有料ですが実際に乗ることができます。(天候次第で休止の場合あり)

 

  Disney Springsのショップ

Disney Springs内にはディズニー公式のレストランや

ギフトショップはもちろんのこと、ユニクロやZARA等の

一般ブランドの店舗も入っています。2023年12月時点で、97店舗あります。

 

ショップ一覧は、こちらからご覧ください。

 

  Disney Springsおすすめショップ

Basin

Disney Springs限定のミッキーのBath Bombがあります。

女性へのお土産にピッタリです。

 

Disney's Candy Cauldron

アメリカらしいお菓子が販売されていますペロペロキャンディー

見てるだけでも楽しいので、時間があればぜひ。

 

Disney's Pin Traders

たくさんのピンが売られているので、ピン好きは是非!!

Pin Tradeとは、海外でよく行われているPinの交換です。

日本のピンは人気で、交換したがる人が多いそうです。

 

Disney Style

Disneyに関連した洋服が売っています。

私が行った時は、パーク内で見かける洋服が多かった印象です。

 

M&M'S

ニューヨークやラスベガスにもありますが、

Disney×M&M'Sアイテムが買えるのはDisney Springsだけです。

 

撮影スポットになっていました。

 

 

限定アイテムのフーディです。

 

 

M&M'S×Disney Springsのコラボアイテムです。

 

 

袖のミッキーが可愛いです。

 

 

Uniqlo

ディズニーアイテムがあります。

 

World of Disney

各パークに売っているほとんどのお土産をここで買うことができます。

 

  Disney Springsのダイニング

たくさんのダイニングがあり、2023年12月時点で69店舗あります。

リストについては、こちらからご確認ください。

 

  Disney Springsおすすめダイニング

Amorette's Patisserie

なみなみのシャンパンに、チョコレートでできたミニーマウスのトップが

ちょこんと乗っていて、すごく可愛いですアップ

 

 

Wine Bar Geroge

おすすめのダイニングを何人かに聞いたところ、

大体の人がおすすめとして挙げていたレストランです。

ワインの品揃えが素晴らしく、

高級ワインとかを少量だけ飲ませてくれるメニューもありました。

食べ物も色々とオーダーしましたが、どれも美味しかったです。

 

The BOATHOUSE

おすすめのダイニングを何人かに聞いたところ、

大体の人がおすすめとして挙げていたレストランです。

時間がなくて今回は行けなかったので、次回行ってみたいです。

 

Chef Art Smith's Homecomin'

おすすめのダイニングを何人かに聞いたところ、

大体の人がおすすめとして挙げていたファストフードです。

時間がなくて今回は行けなかったので、次回行ってみたいです。

 

Earl Of Sandwich

おすすめのダイニングを何人かに聞いたところ、

大体の人がおすすめとして挙げていたファストフードです。

時間がなくて今回は行けなかったので、次回行ってみたいです。

 

The Ganachery

The Ganacheryは本格ショコラトリーでミッキーの可愛いチョコレートがあります。

1粒3ドルくらいで、1つから買うことも出来ますし、

6pcs BOXに好きなフレーバーのものを詰めてもらう事もできます。

私はチョコ中毒で、色々なチョコを食べていますがBest3に入る美味しさでした。

 

 

Ghiradelli Soda Fountain and Chocolate Shop

こちらはカリフォルニアで有名なチョコレートショップなのですが、

カリフォルニアでは食べられないミッキー型のパフェがありました。

 

Gideon's Bakehouse

大人気のクッキー屋さんです。本当に毎日、大行列で、

おすすめショップを聞いた時に、ほとんどの人が「絶対に行くべし」と

言っていたので、最終日、朝一で行ってみました。

 

朝一に行って、待ち時間15分と言われましたが、実際には30分程並びました。

並びたくない場合は、EAST END MARKETの店舗に行くと良いそうです。

 

月もしくは季節によってメニューが変わるようで、

並んでる時にハガキサイズのメニューをもらい、

店員さんが「今日はたくさん種類があるからラッキーよ」と言っていたので、

日によって、買える種類が異なるのかもしれません。

 

 

 

大きさも厚さもしっかりとあるサイズ感だったので、2枚だけ購入しました。

大きさもしっかりあるのですが、甘さもしっかりあるので、

1回に食べる量は1/4くらいが、私的にはちょうど良かったです。

 

 

Jaleo by Jose Andres

おすすめのダイニングを何人かに聞いたところ、

大体の人がおすすめとして挙げており、ミシュランガイド掲載のレストランです。

レストランスタッフの対応が気持ちよく、レストランからの景色も素晴らしく、

お料理はどれを食べても美味しかったす。イカ墨のパエリアが最高でした。

 

Joffrey's Coffee & Tea Company

WDW内でよく見かけるコーヒーショップです。

オリジナルデザインのラテアートが注文できます。

Lipplesというアプリから自分でデザインした画像を読み込み、

お店でマシンに転送すると、+50セントでラテに印字してくれます。

 

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの4柄はアプリなしでも注文可能ですが、

思い出になるので名前や日付を入れてデザインするのがおすすめです!!

 

お土産に、ミッキーパッケージのコーヒーを買いました。

 

 

横のデザインまで可愛いです。

 

 

Lava Lounge at Raiforest Cafe

イクスピアリでもお馴染みのRainforest Cafeです。

パークを出た後に行き、バー利用のみなので、

食事は分からないのですが、定期的にレストランの上にある山から

噴火するショーのようなものが、面白かったです。

近くに座っていた子ども達が大興奮していました。

 

それからEPCOTのLuminousの花火が、バーから小さくですが見えました。

バーサービスは、忙しい時間帯に行ったからか、普通でした。

 

Maria & Enzo's Ristorante

おすすめのダイニングを何人かに聞いたところ、

大体の人がおすすめとして挙げていたレストランです。

時間がなくて今回は行けなかったので、次回行ってみたいです。

 

Morimoto Asia

おすすめのダイニングを何人かに聞いたところ、

大体の人がおすすめとして挙げていたレストランです。

 

ナパのMorimotoには行った事があるのと、

今回はそんなに日本食の気分ではなかったので行かなかったのですが、

こちらはナパの店舗とは違って、店名にAsiaと付いているように、

日本食だけではなく中華もありました。

 

Reglan Road Irish Pub

アメリカに来てから、Irish Pubにハマっているので、ぜひ行きたかったのですが、

激混で、予約も取れず、今回は残念ながら行けませんでした。

 

STK Steakhouse

おすすめのダイニングを何人かに聞いたところ、

大体の人がおすすめとして挙げていたレストランです。

予約は取れなかったのですが、Walk-inで行ったところ入れました。

ステーキも美味しかったですが、パスタも美味しかったです。

 

YeSake Kiosk

Frozen Beerと、ショップ外観に書いてある日本語に惹かれて、

Frozen Beerを買ってみました。新しい体験でした。