このブログでは、Animal Kingdomについて書いていきます。

 

  Animal Kingdomとは

世界のディズニーパークの中でも最も面積の広いパークです。

 

 

このパークは自然環境や野生動物の生態に注目していて、

パーク内にはたくさんの動物が自然界に近い環境で暮らしています。

このパーク内では動物保護の為に、風船が売られていません。

 

パークのシンボルはパーク中央に位置するツリーオブライフです。

 

パークは野生動物保護についてのメッセージを伝えることをコンセプトにしていて、

こういったディズニーパークはWDWにしかありません。

 

ディズニーの世界観がしっかり息づきながら、動物保護のメッセージ性を持ち、

世界でもトップクラスのアトラクションと、

キャラクターグリーティングとショーが充実しているパークという事で、

すごく楽しみにしていました。

 

  パークの営業時間

12月24日は、9時から7時が営業時間でした。

Early Park Entryを使って、8時半から入園しました。

 

  乗ったアトラクション

①Kilimanjaro Safaris(Stand By)

アフリカのサバンナをサファリトラックに乗り込み探検するアトラクションです。

たくさんの動物が放し飼いになっています。

おすすめの時間帯は、動物が活発に動く午前中という事で、

朝イチで行ってきました。動いているライオンの雄雌が見られて大感激でした。

 

シマウマ🦓

 

キリン🦒

 

草原を駆けるキリン🦒

 

フラミンゴ🦩

 

岩の上にライオン🦁

 

②Naʻvi River Journey(Stand By)

映画アバターの世界を体験できるアトラクションです。

小さな船に乗り込み、川をゆったりと進みます。

光り輝く植物など幻想的な世界で、美しかったです。

 

③Festival of the Lion King (LL)

AK内でも大人気のショー型アトラクションという事で、LLを取りました。

映画ライオンキングをモチーフにしたショーで、時間は30分です。

ライブパフォーマンス、アクロバット、ダンス等など盛り沢山のショーでした。

 

この日はEPCOTにパークホップする予定で、

EPCOTのアトラクションでLinghtning Laneを取ったので、

これ以降のAKアトラクションはAvatar Flight of Passageを除いて、

Stand BYで乗りました。Avatar Flight of PassageはILLです。

 

④Expedition Everest(Stand BY)

ネパールのエベレスト山を高速ジェットコースターで一気に駆け抜けます。

逆方向に動くところが、すごくすごく怖かったです。

 

 

⑤Avatar Flight of Passage(ILL)

3日間パークにいた中で、唯一のILLで乗ったアトラクションです。

 

映画アバターをテーマにしたアトラクションで、

バイク型の乗り物にまたがって、映画に登場する生物と空を飛ぶ体験ができます。

AKで絶対乗りたいアトラクションの1つでした。

 

3日間パークにいた中で、唯一のILLで乗ったアトラクションです。

最先端の3D技術や、リアルなアバターの世界観、

風や音や香り等の様々な特殊効果が駆使され、体験できて本当に良かったです。

 

⑥DINOSAUR(Stand By)

ジープ型の乗り物に乗って、恐竜時代にトリップするアトラクションです。

恐竜に襲われるところとかは絶叫系でしたが、落ち系ではないです。

 

 

⑦It's Tough to be a Bug!(Stand By)

映画バグズライフをテーマにした3Dシアターです。

色んな仕掛けに驚かされました。

 

  その他

途中で、ドナルドのおじさんに会いました。

 

 

ちょっと変わったリースが飾ってありました。

 

 

Animal KingdomではTusker House Restaurantは気になったのですが、

飲食は取らず、1時20分くらいにパークを後にし、

バスでEPCOTに移動しました。