ヘルニアで苦しんでる時に、枕を見直した事を思い出したので、

今日は腰痛と枕について書きたいと思いますビックリマーク


ヘルニアになったのは何が原因なのか、

何が悪化させるのかを調べてる時に、

寝ている間の頭の高さは背骨や腰にかかる圧力に影響するという記事を読みました目


つまりは、合わない枕を使う事は、

ずっと腰に負担をかけるあせることになると知り、

自分に合う枕を探し始めました。


腰痛を改善する枕のポイントは、色々あると思うのですが、

寝返りができるかどうかがポイントだと私は感じたので、

私は①枕の硬さ、②枕の大きさ、③枕の高さの3つをポイントに選びました。


その結果、選んだ枕はテンピュールの枕です。




テンピュールのサイトでは、女性のオススメはSサイズとあったのですが、

寝返りには面積が広めの枕が良いそうなので、

私はMサイズを使ってます。


アメリカ🇺🇸に来る時も、新しいテンピュールを買って、

箱のまま手荷物で大事に持ってきて、今も毎晩使ってます。