ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 


 

茨木市美安ピアノ教室

グレードやコンクールを目指さず

ピアノや音楽を心から楽しみたいという

本来の夢や目標を叶えるための

地域三世代の皆さまに必要とされる

ピアノ教室です音譜

\ オンラインレッスン開講中 

 

 

 

 

 

 

 音楽は最高のプレゼント ニコニコ音譜

 

 
 
 

 
来週は
Mくんのお誕生日ですウインクキラキラ
 
来週はレッスンお休みなので、
ちょっと早いけど
お誕生日のお祝いしましたニコニコクラッカー音譜
 
 
ピアノで
『ハッピーバースディトゥーユー』も
上手に弾けるようになりましたおねがい音譜
 
 
今年のお誕生日は
 
お姉ちゃんと
「せ~のガーン」で
一緒に弾く事も出来るね!!ウインクグッド!キラキラ
 
 
みんなで歌ってから食べるケーキは
最高に美味しいよ~爆笑
 
 
 
 
Mくんは
入会してから来月で1年になります。
先にレッスンに来てくれてるお姉ちゃん、
Mちゃんの影響もありますが、
 
音符を覚えるのが、
まぁ早い早い!
 
 
特に好きな曲は
お家でも楽しく弾いてくれているようで、
(お姉ちゃんがMくんに教えてくれてるそうです)
 
ピアノのお部屋に入ったら
速攻 弾き始めますゲラゲラルンルン
しかも暗譜ですびっくりびっくり✨✨
 
 
 
来年の発表会に出るのを
とても楽しみにしていて、
(しかも去年から)
私も今から選曲考え中ですニヤリチョキ
 
 
 
 

 
 
1年前のレッスンの様子です照れ
 

 
この元気っぷりは変わりませんがウシシ
一年で2人ともずいぶんと
お姉ちゃん、お兄ちゃんになりました照れチョキラブラブ
 
https://ameblo.jp/tomomi65a/entry-12290453793.html左矢印
 
 
 
 
 

 
お姉ちゃんのMちゃんは
1年生になりましたウインクキラキラ
 
とっても弟想いの、
元気で優しい女の子ですラブラブ
 
 
Mちゃんの夢は
 
『パティシエ』かチョコカップケーキパフェ
 
『ピアノの先生』ポーンぉお~!!!!
 
 
 
それを聞いた時
とってもビックリしましたがびっくり
嬉しかったです!笑い泣きラブラブラブラブラブラブ
 
 
こんな私と、こんな私の教室が
 
子どもたちに
夢を与える事が出来ているのかと。
 
 
 
 
ジンワリと込み上げる
美安(私)です笑い泣き
 
 
私も、
子どもの頃の夢は
『ピアノの先生』でしたウシシ音譜
 
 
挨拶も返事も よ~せんかった私が
幼稚園の頃、
自分から「習いたい」と言ったピアノ。
 
 
お友達の誰よりも
下手だったけど笑い泣き
根性と体力だけはあったなぁ(笑)
 
 
でも
 
その夢を叶えているのは私だけかもびっくり音譜キラキラ
 
 
 
『継続は力なり』
『七転び八起き』
『好きこそ物の上手なれ』
 
 
 
ピアノを続けさせてくれた
母に感謝です!!
 
 
 
母の日に想いを込めて…
「ありがとう~ちゅードキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 

↑↑↑
鍵盤の上に、ドレミハンコを並べ出しました滝汗(笑)
自由過ぎるレッスンゲラゲラあせる(笑)
 
 
自由過ぎるレッスンですが、
鍵盤がハンコで汚れない様に
楽器を大切にする
2人の気遣いが見えました!!ポーンドキドキ
 
 
 
 
毎週楽しみに
元気に通ってくれる
子ども達、
 
サポート下さる
親御さんに感謝ですラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

1443248270242.jpg

 


大阪府茨木市 美安ピアノ教室♪
美安 智美(みやす ともみ)

茨木市市役所から消防署方面に。
東中条町 ハチ公園近くに 教室があります。

 
ホームページ


Facebookページ
 www.facebook.com/miyasupiano 
 
 

   レッスン空き時間は 
  現在埋まっております。

 

 
大阪府茨木市 美安ピアノ教室♪

 美安智美 gmail次項   
abbandone.65a@gmail.comです。

   090-7117-7802