ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 


 

茨木市美安ピアノ教室

グレードやコンクールを目指さず

ピアノや音楽を心から楽しみたいという

本来の夢や目標を叶えるための

地域三世代の皆さまに必要とされる

ピアノ教室です音譜

\ オンラインレッスン開講中 

 

 

 

 

 

 

 小1の女の子 『Tちゃん 1年の成長記録』(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 音譜

 

 
 

 
 
 

グループレッスンを始めました!

 

と、いっても

再開という事なのですが爆笑DASH!

 

 

 

今日は

先週から始まった

グループレッスンのメンバーで、

 

既にレッスンに通ってくれている

小1の女の子 Tちゃん照れドキドキドキドキドキドキ

ご紹介しますね☆

 

 

 

 

小1のTちゃんは

レッスンに来て1年ウインクキラキラ

 

 

私のやんちゃな息子 次男と同級生です。

幼稚園でクラスも一緒で

親子共々仲良くさせて

いただいていた事、

 

そして

共通のお友だちが

レッスンに通ってくれていた事が

きっかけで、

Tちゃんのレッスンが始まりました。

 

IMG_20161214_165703002.jpg

入会頃 幼稚園年長の時の様子です☆

 

 

とにかく

ピアノをくのが好き!!

ピアノをるのが好き!!

ピアノをるのも好き!!

 

色んな事に興味を持ち、

夢中になると、止められない程笑い泣きDASH!

 

 

 

おしゃべりも 大好きな

元気な女の子です!ラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

大きなグランドピアノの

音の迫力と

ピアノの仕組みに

どれもこれも興味深々でした☆

 

 

女子は

お話が大好き♡

 

 

おしゃべりしながら、

Tちゃんの好きな事、楽しいと思う事を

少しずつ引き出していきましたニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

6月4日㈰ ピアノ発表会では

 

「ギロック」の

『ガラスのくつ』

 

とっても優雅に照れ~

 

時には

 

いつもの

Tちゃん らしく、

元気よくゲラゲラチョキ

 

演奏出来ましたおねがい音譜音譜音譜

 

 

 

左手はレガート、

右手はスタッカートという

結構 難易度の高い曲笑い泣きあせるあせるあせるなのですが、

 

譜面通りに

弾き分け出来るようになり!!

叫びラブラブラブラブラブラブ

 

弾き方によって音色が変わる事を

体で感じ照れ音譜

 

 

 

最近、

リズムや弾き方の違いを、

楽しんでいるように感じますにこ

 

 

 

演奏後に

 

客席からは

温かな笑みと

沢山の拍手をもらい、

 

いつも平常心のTちゃんは

客席の人の多さに

目が点になりながらもわあハートあせ

 

聴いてくれてありがとう

の気持ちを込めて

丁寧におじぎをしていましたにこラブラブ

 

 

とっても満足気に、

とっても嬉しそうに

舞台袖に帰ってくる姿は

今でも目に焼き付いています照れ虹

 

 

 

1年のあいだに

好きな曲が

たくさん弾けるようになりました!!爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

IMG_20170623_102502088.png

 

今週から

 

Tちゃん

『夢をかなえてドラえもん

 

チャレンジしていますおー音譜

 

 

 

Tちゃんの弟 Tくんは

 

お姉ちゃんが

自分も知っている曲を

ピアノで弾いてくれるので

嬉しくて、楽しくて爆  笑ラブラブ

 

お家で練習している時に

一緒に歌ってみたりおー音譜

踊ってみたりおーあせる

 

時には横で一緒に弾いてみたりしておー音譜合格

 

お姉ちゃんや

そして

1歳の妹ちゃんも

 

3人で仲良く

ピアノや音楽に触れているようです

おーおーおーラブラブラブラブラブラブ

 

 

この間の発表会で

お姉ちゃんが

この日のために

お家でも楽しく練習している姿、

 

そして

大きな舞台で大好きな曲を

イキイキと演奏している姿を見て、

 

 

ぼくも

お姉ちゃんみたいに

ピアノが弾けるようになりたいっ!!

発表会に出たいっ!!

爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラって

 

ますます

早く レッスンに行きたい!!って

思ったようです☆

 

 

ホント素晴らしい!!

ホント嬉しい!!

 

 

一緒に始めたグループレッスンのメンバーには

同級生のお友だちも一緒☆

 

だから 

ますます 

テンション アゲアゲゲラゲラアップアップアップアップ(笑)

 

IMG_20170623_101043367.png

 

こうやって、

お友だちと一緒に音楽プリントをするのも

楽しくできてゲラゲラアップアップ

 

IMG_20160718_183215626.jpg

 

 

お友だちと一緒にピアノを弾くのも

楽しくできてゲラゲラアップアップアップアップアップ

 

 

 

グループレッスンの良さが

全開です!!びっくりチョキドキドキドキドキドキドキ合格

 

相乗効果でドンドン楽しく、

ドンドン成長していくようです☆

 

 

 

 

 

あじさい梅雨時期ともあり雨

 

雨の日は

お母さま方の

送り迎えが大変ですがあせる

 

虹気を付けてお越しくださいね。あじさいかたつむり

 

 

 

 

 

 

追伸:

 

いよいよ

茨木市美安ピアノ教室♪は

3世代のピアノ教室になりました。

 

幼児のリトミックから

子ども、大人、シニアのピアノレッスン。

 

コンクールやグレードを目指す教室ではなく、

 

生徒さんが本来求めている

弾きたい曲が弾けるようになるレッスン

ピアノがもっと好きになり、

自分らしく楽しく表現できる場所で

ありたいと思っています音譜

 

 

 

  

茨木市美安ピアノ教室 リンク集

https://linktr.ee/miyasupiano.com 次項

 

 

レッスン空き状況📅

 

満 平日午後満席です

・ 空き待ち等の予約受付はしておりません。

・ 募集再開は投稿にてお知らせいたします。

 

🈳平日午前中受付中です

1レッスン予約制🎹

大人のレッスン

1回30分2000円~

 

学校をお休みしているお子さん大歓迎

好きな曲 弾きたい曲を楽しく弾いて

リフレッシュしましょう✨

 

オンラインレッスンも可能です👌

 

 

 

 

お問合せは4つの中から選んでいただけます。

 

\ まずは体験レッスンへ /

 

 

LINE公式 お問合せ専用

1:1のトークが可能です😊👌

友だち追加

 

 

24時間OKです。

 

レッスン中など不在の際は、

『教室の問合せです』と

メッセージをお願いいたします(^-^*)