ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 


 

茨木市美安ピアノ教室

グレードやコンクールを目指さず

ピアノや音楽を心から楽しみたいという

本来の夢や目標を叶えるための

地域三世代の皆さまに必要とされる

ピアノ教室です音譜

\ オンラインレッスン開講中 

 

 

 

 

 

 

 グループレッスン 始めました!! ~冷やし中華風~  ( ̄▽+ ̄*)(笑) 音譜

 

 

小休止していた

グループレッスンが始動!!ウインク音譜

 

 

IMG_20160718_183215626.jpg

 

2016年7月の様子です

 

 

いよいよ今週から

現生徒さんの下のお子さんの

レッスンが始まりました。

 

 

 

 

小1のYくんの 弟 Hくん

 

小1のTちゃんの 弟 Tくん です。

 

 

 

2人とも幼稚園 年中

元気いっぱい 男の子ですウインクキラキラ

 

 

 

 

写真はちょうど1年前。

 

みんな大きくなりましたウインクドキドキ

 

 

 

 

何か月も前から

入会をご希望いただいていましたが、

 

 

6月4日㈰のピアノ発表会を無事に終え、

 

 

やっと、今週

HくんとTくんのレッスンを

始める事が出来ました!!

 

 

 

 

 

一緒に

グループレッスンをしてみては?

と以前にしていたのですが、

私自身に余裕がなかった事もあり、

お試し程度で終わり、

いつの間にかなくなっていました

(;´▽`A``

 

 

きっと、

子ども達はやりたかったのよね。

経験不足 準備不足で

まだまだの先生でしてチーン汗汗汗

待たせてしまってホントごめんなさいm(_ _ )mあせる

 

 

 

 

あれから

ずっと楽しみに待っていてくれて

ありがとう!!

私も負けないくらい

本当に嬉しいです!!

 

 

 

今まで毎週

晴れの日も雨の日も

暑い日も寒い日も

お兄ちゃん、お姉ちゃんの

レッスンに一緒に付いてきてくれて、

 

オモチャで遊んだりしながら

仲良く待っていてくれました口笛音譜

 

 

 

 

 

 

さあ!

グループレッスン始まりました!

爆  笑チョキ音譜

 

 

 

ピアノレッスンの様子は

写真撮り忘れました笑い泣き汗汗汗

 

 

 

今日は

ずっと弾きたかった

大きなグランドピアノを、

 

 

 

好きなように自由にジャンジャン鳴らして

あしあと音譜爆  笑  あしあと音譜照れ あしあと音譜ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

グーグー、チョキチョキ、パーパー の手で

黒い鍵盤や白い鍵盤の音を鳴らしてみたりしながら

『ど』の場所を覚えちゃいましたびっくり!!

 

 

たくさん『ど』の場所ってあるね~目!!

高い音、低い音、

ジャンジャン鳴らして、おねがい音譜音譜音譜

 

 

 

 

弾く度に

嬉しそうにゲラゲラ笑ってゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ

男の子って可愛いですラブラブ

 

全身で楽しみました笑い泣きドキドキ

 

 

 

IMG_20170623_101043367.png

 

今日からは4人でレッスン。

幼稚園帰りの2人を先にレッスンし、

小学校下校後、2人をその後にレッスン。

 

お母さまの送り迎えは大変かもしれませんが、

4人全員終わるまでお預かりするので、

今のところ最善の方法かな?

 

雨の日や、帰りは2人を同時に連れて帰る事になるので、

荷物も多くて大変という事が判明しましたが、

また、ご要望をお聞きしながら

改善していきたいと思っています☆

 

 

幼稚園年中の2人にとっては、

2時間のスペシャルコースです☆

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

個人レッスンや

グループレッスンの他に、

 

音楽プリントをしたり、

お絵かきをしたり、

 

小学生は学校の宿題もしました。

 

 

 

 

 

 

 

『 子どもたちだけで 取り組む 』

そこに、すごい効果がある事に気づきました。

 

 

音譜お互いに見せ合いっこしたりヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

 

音譜分からない時は教え合いっこしたり、( ´⊿`)y-~~

 

音譜良い刺激を受け、|д・)チラッ

 

 

 

音譜とっても丁寧に書いていて、Σ(゚д゚;)

 

音譜しかも、びっくりする程、お利口さんでした。

  (。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

終わったら、

静かにオモチャで遊んでいました。

 

 

もっと好き放題、

散らかし放題しているかと思っていましたびっくりあせる

 

 

 

うちの息子たちとは お育ちが違いますニヤリキラキラ

失礼しました~(笑)

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

 

 

うちのやんちゃな息子たちも

ちゃんと座って、姿勢を正して鉛筆を持ち、

楽しそうに小学校の宿題を

とっても丁寧に仕上げていて、

驚きでひっくり返りました!!びっくり!!

 

 

とてもお育ちが良い子に見えました笑い泣きドキドキ(笑)

 

 

 

 

色々と

混ぜこぜの

グループレッスンですが、

 

 

好きな曲が弾けるようになり、

お互いの演奏を聴いたり、

一緒にレッスンしたり、お勉強したり、

全てが面白くドンドン楽しくなり、

あれもこれも やりたくなって

あっと言う間の時間でしたラブ

 

 

 

 

毎週2時間のレッスンで

子ども達それぞれに

相乗効果が生まれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう訳で…。

 

 

 

 

 

 

グループレッスン

 

始めましたウインクキラキラ

 

 

 

~冷やし中華風~ ニヤリ(笑)

 

 


 

 

  

茨木市美安ピアノ教室 リンク集

https://linktr.ee/miyasupiano.com 次項

 

 

レッスン空き状況📅

 

満 平日午後満席です

・ 空き待ち等の予約受付はしておりません。

・ 募集再開は投稿にてお知らせいたします。

 

🈳平日午前中受付中です

1レッスン予約制🎹

大人のレッスン

1回30分2000円~

 

学校をお休みしているお子さん大歓迎

好きな曲 弾きたい曲を楽しく弾いて

リフレッシュしましょう✨

 

オンラインレッスンも可能です👌

 

 

 

 

お問合せは4つの中から選んでいただけます。

 

\ まずは体験レッスンへ /

 

 

LINE公式 お問合せ専用

1:1のトークが可能です😊👌

友だち追加

 

 

24時間OKです。

 

レッスン中など不在の際は、

『教室の問合せです』と

メッセージをお願いいたします(^-^*)