ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 


 

茨木市美安ピアノ教室

グレードやコンクールを目指さず

ピアノや音楽を心から楽しみたいという

本来の夢や目標を叶えるための

地域三世代の皆さまに必要とされる

ピアノ教室です音譜

\ オンラインレッスン開講中 

 

 

 

 

 

 

 年長Ⅿちゃんの1年の成長記録 発表会見に来てくれてありがとう!(人´∀`*).。:*+゜゜+*: 音譜

 

 
 
IMG_20170615_122455498.jpg
 
 
Mちゃんは、
幼稚園年長の女の子ですウインク黄色い花
 
昨年7月の
年中さんからレッスンに通ってくれています。
もうすぐ1年です。
 
 
 
IMG_20170615_122455481.jpg
入会した頃は
恥ずかしくて中々お返事が出来なかったようで、
「おねがいします」
「ありがとうございました」の言葉がやっとこでした。
 
でもピアノは大好き!おねがいラブラブ
毎週モジモジしながら、
楽しそうにレッスンに通ってくれました。
 
 
 
 
IMG_20170615_122455495.jpg
 
今では、もう元気いっぱいびっくり!!
 
 
教室の生徒さんの中でも
1番元気な声でご挨拶が出来るようになって、
ちょっとしたイタズラ好きでニヤリキラキラ
とっても可愛いい女の子ですニコニコドキドキ
 
 
自分から幼稚園やお友だちと遊んで楽しかった事を
お話してくれるようになり、
レッスンが始められない程に笑い泣き
沢山報告してくれますラブラブ
 
 
IMG_20170615_122455693.jpg
お絵かきが大好きで、
『ドラえもんの絵』を
どっちが上手に描けるか
私も大人げなく真剣勝負しましたニヤリ!!(笑)
 
 
 
 
5月には
 
Mちゃん6歳のお誕生日を迎え、
おじいちゃんとおばあちゃんに
ピアノを買ってもらったそうです。
 
 
 
Mちゃんの大好きなピアノ。
と~っても大きな宝物宝石赤が届いたね!!
 
 
レッスンでも
とっても嬉しそうに話してくれました。
お家での練習も楽しそうに弾いている様子が
目に浮かびます照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
ピアノの発表会は
今回は見送りますという事で
参加しませんでしたが、
 
 
 
発表会当日
お母さんと一緒に
こっそりと見に来てくれていましたラブ!!
 
 
 
 
全然知らなかったので、
とっても驚きました!!
 
 
そして、
とっても嬉しかったです!!
 
 
 
 
 
『クリスマスお楽しみ会』で
一緒に遊んだお友だち。
 
 
 
 
 
 
 
そのお友だちが、
かっこいいスーツや
ふわふわのドレスを着て
 
舞台でイキイキと演奏して
沢山の拍手をもらって
 
照れながらも嬉しそうにおじぎをする
お友だちの姿を見て
 
私も発表会に出たい
という気持ちが生まれたみたい☆
 
IMG_20170615_122455534.jpg
 
IMG_20170615_122455403.jpg
昨年のクリスマスお楽しみ会にて
 
 
 
一緒におやつ食べたりゲームしたりして
遊んだ教室のお友だちから
 
 
沢山の刺激を受け、
 
ますますピアノが好きになっちゃったね
ドンドン弾きたくなってきちゃったね。
Mちゃんの音色から
とても伝わってきます。
 
 
そして
レッスンの姿勢も変わってきました!
メキメキ呑み込みと上達の速いことびっくり!!
 
 
音符とリズムがしっかり分かるようになり、
連弾も出来るようになりました爆  笑音譜
 
 

 
これから
ドンドン好きな曲を弾けるようになるよ!
 
 
それと、
来週からは
ずっと待ってくれていた
弟のMくんもレッスンが始まるねウインク音譜
 
 
 
お家でも
おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらった
大きなピアノで
一緒に楽しく弾き合いっこ出来るねウインクキラキラ
 
お友だちや、パパ、ママ、
お兄ちゃん、弟のMくん、
そして、おじいちゃん、おばあちゃん
大好きな人にたくさん
ステキな演奏聴かせてあげてねドキドキ
 
 
 
先生も
毎週MちゃんとMくんと会えるのを
とっても楽しみにしています!!
ラブドキドキドキドキドキドキ
 
 
 

  

茨木市美安ピアノ教室 リンク集

https://linktr.ee/miyasupiano.com 次項

 

 

レッスン空き状況📅

 

満 平日午後満席です

・ 空き待ち等の予約受付はしておりません。

・ 募集再開は投稿にてお知らせいたします。

 

🈳平日午前中受付中です

1レッスン予約制🎹

大人のレッスン

1回30分2000円~

 

学校をお休みしているお子さん大歓迎

好きな曲 弾きたい曲を楽しく弾いて

リフレッシュしましょう✨

 

オンラインレッスンも可能です👌

 

 

 

 

お問合せは4つの中から選んでいただけます。

 

\ まずは体験レッスンへ /

 

 

LINE公式 お問合せ専用

1:1のトークが可能です😊👌

友だち追加

 

 

24時間OKです。

 

レッスン中など不在の際は、

『教室の問合せです』と

メッセージをお願いいたします(^-^*)