こんばんは~

今週は福岡からの友達が遊びに来ていて、充実した日々を過ごしているしっきーですミス・バニー

その辺りのブログも後日掲載しますが、今日は先日行った京成バラ園をご紹介しますねバラ


☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
京成バラ園
http://www.keiseirose.co.jp/garden/

京成バラ園は千葉県の八千代市にあります。
実は以前から存在は知っていたものの、初めて訪問しました。

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
正直、バラって春の花だと思っていた私汗
秋バラもステキです薔薇

しかもここは・・・
なんと私の大好きなalanswearという曲のPV撮影が行われた場所ハート

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
(alan PVより)
なんと、この場所が・・・                 ↓

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
ココ!!
そして・・・

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
(alan PVより)
この噴水のあるベンチのところで・・・          ↓

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
私も写真撮っちゃいました(笑)
(スミマセン汗
噴水は止まってましたが、alanと同じ場所で撮影が出来て満足ですあげ

さてこのバラ園ですが、本当に凄いですおんぷ

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
まずは、バラといえば情熱の赤!!

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
こんな八重のピンクのバラもあります

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
これもすべてバラバラ
たくさんの種類があります。

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
こんな黄色のバラもあります。

とにかく種類が凄くて、バラの専門家は覚えるのが大変だろうなーなんて思っちゃいました(笑)
その中で、いくつか紹介します。

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
【ダブルディライト】

縁取りが綺麗なバラ
こんなの初めて見ました!!

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
【ピンクフレンチレース】

少しグレーがかったピンクで、とてもステキなバラですバラ

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
【あゆみ】

京成バラ園芸が創立50周年を迎え発表した、記念すべきバラだそうです。
50年間「世界中の人々にバラと夢と幸せを届ける」ためにあゆんできた歴史と、これからあゆんでゆく未来に
願いを込めて名付けられたそうです。

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
【マダムミユキ】

こちらは元首相夫人の鳩山幸さんにちなんで名づけられたバラだそうです!!

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
【ブルーバユー】

ドイツの青バラアオイバラ。
ココまで来たらもうバラの虜ですっダッシュ

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
【プリンセスアイコ】

こちらもお察しの通り、愛子様の誕生記念に名付けられたバラ。
可愛らしいピンクですハート

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
【朝雲】

そして一番印象に残ったバラがこちら。
なんとこのバラが発表されたのが1973年!!
私と同じ年でしたGOOD

色といい、形といい、本当にステキなバラです好


その他にもたくさんありますが、全部紹介できないので汗
本当に京成バラ園最高でしたあげ


ちなみにこの時は、バラを使った作品の展示があったのでそちらもちょっとご紹介。

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
色んなバラが使ってあります。

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
とてもステキきらきら!!

バラ園ではこんなものもありました。
☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆
バラソフト(ミックス)

こちら、また食べたいと思えるほど美味しかったです。
バラの香りが強すぎず弱すぎずさっぱりとしていますGOOD

以前までバラって興味なかった花だったけど、このバラ園に行って見方が変わりました。
こんなことなら、もっと早く行けばよかったなぁ~

次回は春のバラも観に行けたらなぁと思います。
それでは、今日はこの辺でバイバイ

☆ しっきー♪のニライカナイへの旅 ☆



                           ペタしてね