宮崎でも当たるという有名な占い師に、今後の人生を見てもらいに行きました。

海外で仕事をするにあたっての不安から、藁にもすがる思いでした。

占い師は、わたしの真の性格や欠点を物の見事に言い当て、カナダに行く来年の3月は時期が悪い、必ず良くない事が起こる、もって1年だろう、私の勘は当たるからと言いました。

運を良くするには、すぐにでも家を出て一人暮らしを始めなさい、カナダに行く時期は出来れば今年中が良いとのこと。

占いの結果は散々で、そういう物事を信じやすいわたしには、恐ろしくて恐ろしくて、早速物件の内見を予約したぐらいです。

カナダに行って失敗するんじゃないか、何かの事件に巻き込まれるんじゃないか、親に迷惑をかけてしまうんじゃないか、不安と恐怖で頭の中がいっぱいでした。

そんな今日でしたが、2人のお客様とお話して、考えがガラリと変わりました。

ご縁とは不思議なものです。

今は、自分の人生は自分のものだし、占い師は関係ないと思っています。

過去の失敗があったからこそ、10年間今のサロンで技術を学ぶことができて、それを活かして海外で仕事をする事ができます。

先の失敗を恐れては何も始まりませんし、意味のない不安を抱えても考えるだけ時間の無駄です。

素直すぎるのか、100%信じてしまう自分にとって、占いはしない方が良いと大変勉強になりました。

辛い事も苦しい事も恥ずかしい事も、人生を終える最後には楽しかったと思える自分でありたいです。

無難で何もない人生は面白くない、学びがないです。

応援してくれる人は沢山いて、助けてくれる人は必ずいる…今は自信を持って、そう確信しています。

大切なのは、占いうんぬんよりも、自分をしっかり持つ事、気づかせて頂いた2人のお客様に感謝しています。