ひなまつり | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

昨日は娘、生まれてから2回目のひなまつりおひなさまでした。
去年はまだ実家にいて、ちょうど100日とひなまつりが近いということで、
一緒にお祝いしたんだったな~。

実は前日までなにもしなくていいや~なんて思っていたayaオンマ!
でも、当日朝に仲良くして頂いているブロガーさんが、
義両親をお誘いして、お祝いします~笑顔なんて書いてるじゃないですか!!
ウチはそこまで出来なくても、やはり日本の行事も少しはやってあげないとね、
と思い直し、ケーキケーキだけでも買ってこようかとE-マートへ。
家に帰って来て、クックパッドを見ていたら、
キャラおにぎりなる物を見つけ、これなら私にも出来るかもと思い、
がんばって作って見ました。

ちらし寿司ってきっとダンナ食べれないだろうなと思い、
娘の分だけひなまつりプレートを作りました!

写真もなぜか上に寄ってるし、思いつきでアンパンマン作ってみましたが、
おひなさま同様、残念な感じですが・・・。いいんです、ひなまつりお祝いする事が大事ですから!


数え年で3歳だから~とダンナが3本キャンドルを立てました。
その火を手で消す、娘!
危ないっ!!娘が火の前で手をぶんと振るもんだか、
それを止める旦那の手の動きで火が消えちゃう!
結局両手を押さえられ、オンマとふーしました。

娘のお誕生日にはちゃんと準備して、
もっとかわいいの作ってあげたいな~。