カレーが食べたい! | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

かなりの頻度で急にカレーが食べたくなる私。
しかも、本格的なインドカレー王様

私のインドカレーとの初めての出会いはアメリカはSF。
地元でも有名なインドレストラン、ナンアンドカリー。
ここは店内は綺麗とは言えないし、
店員さんも愛想悪いし、
ダウンタウンのお店にいたっては、治安悪いし!
でも、味は最高です。そのカレーに出会って以来、
インドカレーが大好きになりました。

で、安山でもインドカレーは食べられないかと、
ネイバーで検索した所、
安山には工場が多く、そこで働く労働者が週末集まるストリートがあり、
アジア系のレストランも多いとの事!!
そこで、評判のよかったこのレストランに行ってみた所、
SFのナンアンドカリーにも負けない美味しさ&良心的な価格、
そして店内もまあまあ綺麗だし、なによりオーナーのネパール人のおじさんがいい人過ぎですラブよくラッシーやチャイをサービスしてくれるし、私達が珍しいのか(日韓夫婦)顔を覚えてくれています~。娘もそこのオーナーには人見知りしなくなりました(笑)。

先週は夢にまでこのネパールおじさんが出てきて、
ダンナに話したら、それは行かなければと、
先週末行ってきました。



娘はウチから野菜スープを作っていったのと、
ナンとプレーンヨーグルトを食べました。
私はチキンカレーと2種類の野菜のカレーとナンのセットをオーダー。
これでウォン9000です。女性ならこの量で十分ですよ。

ネパールおじさん、本当にいい人なので、
ぜひ行って見てくださいね。味も私が保証します!
おじさんはもちろん韓国語と英語を話せます。

KANTIPUR RESTAURANT
안산시 단원구 원곡동 794-0 2층
031-493-9563