じんましん 再び | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

またもじんましん発生しました!ガーン
今回はヨーグルトが原因です。
やっぱり前回も粉ミルクが原因だったんだなぁ・・・。
新生児の時に2,3ヶ月母乳と粉ミルクで育ててたんですが、
やっぱりその時の湿疹も、アレルギーだったって事??
詳しい事は、血液検査をしないと、
分からないみたいですが、
お医者さんが教えてくれたアレルギーが出やすい食べ物は、

卵、鶏肉ヒヨコ
ピーナッツなどのナッツ類
小麦(もちろん麦茶なども)
柑橘類オレンジ
桃、パイナップル
加工食品(ハム、ベーコンなど)ブタ
牛乳などの乳製品チーズ

これだけあったら、何を食べさせていいか分からないですよね・・・。しょぼん
一応今の所、鶏肉、麦茶はクリアしてますが、
卵は私がアレルギーがあるので、
まだ怖くて食べさせてません。

今日はベビースクールの日だったので、
ホームプラス内にある小児科に行って、
薬を飲んだらだいぶ落ち着いたので、
ちゃんと参加して来ましたよ。

オンニから、大学病院の皮膚科を紹介されました。
来週あたり行って来ようと思います。
血液検査って、首から血を抜くそうです!!えっ
韓国って予防接種も太ももにブスって感じだし、
病院病院怖いな・・・。