ベビーマッサージ | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

今日はベビーマッサージに行ってきました。

週一回のクラスで、今日で4回目だったんですが、

やっとお友達が出来そうですニコニコ


8人のクラスなんですが、

女の子はウチと、その子だけなんですね。

なので、自然と仲良くなれそうな気がします!

私もよく韓国語が分からないんですが、

ちょっとなまりがあるみたい。

最近安山に引っ越して来たそうです。


あと2回で終わってしまうので、

次にどのクラスを取るか、

クラスのママ達と相談したら、

また同じクラスを取るママもいたので、

なんだか心強いです。


このカルチャースクールは

ホームプラスと言う、

大型スーパーの中にあります。

なので、毎回マックでランチしちゃってます・・・。ハンバーガー

ダンナには内緒です。

ダンナは母乳によくないからと、

いろいろと私が食べるものにもうるさいので・・・。むっ


娘は最近ウワウワ言うのが好きみたいです。

マッサージしてる時も、ウワウワウワーって大きな声で、

言うので周りのママが笑ってました。

と言うか、ベビさんたちってひとりが泣くとつられてないちゃうし、

ひとりが騒ぎ出すとみんなでワーワー言ってますね。

ダンナがこのウワウワウワーがすごくかわいいラブラブ

とまたも親ばかぶりを発揮しています。

もうすぐ歯が生えるのかなぁ?なんてウキウキしてるのは私だけでしょうか?!


クラスの後に、授乳室で授乳してたら、

隣の授乳室から、

3,4歳くらいの女の子の泣き声が聞こえてきて、

ママがバチーンとおしりをたたいてる音が聞こえてきました!!

しつけとは言え、外でそんなに怒らなくても・・・。