五十嵐豪さん考案の「大盛りダイエット」クッキングイベント

に参加してきました。


五十嵐さんは、すごく気さくでした。


3章ぐらいに分けて、

大盛りダイエットの利点!?など

プレゼンしてもらい、とてもタメになりました。

美!食!を求めるhappy day♪-130127_1311~01.jpg


だしや、ハーブなどを使うことにより、

カロリーの高い調味料を使う量を減らして

カロリーオフに。

野菜を7割ぐらい使うことで、

満腹感&ビタミンや食物繊維を摂れて

一石二鳥ってな感じ。


美!食!を求めるhappy day♪-130127_1404~01.jpg

「大盛りダイエットパスタ」のデモンストレーションと試食タイム


昆布が効いてて、すごく美味しかったです。

これも野菜たっぷりでした。



美!食!を求めるhappy day♪-130127_1434~01.jpg


スイーツタイムは

ベイクドチーズケーキとレモングラスのハーブティー。


こちらのベイクドチーズケーキは

豆乳とヨーグルトを使って

カロリーオフにしているとのことでしたが、

普通のベイクドチーズケーキの味と変わらず

美味しかったです。

美!食!を求めるhappy day♪-130127_1429~01.jpg


NTTドコモの「MEDIAS TAB」がおいてありましたが、

こちら、防水仕様なので、

水場のキッチン、お風呂場でも使えるそうです。



美!食!を求めるhappy day♪-130127_1346~01.jpg

薄くて、コンパクトだから

タブレット端末で

レシピを見ながら

料理を作れるから便利。


充実したイベントでした~♪





美!食!を求めるhappy day♪-130127_1357~01.jpg