ヒーリングアートセラピーⓇ体験会のお知らせ

 

こんにちは!

ヒーリングアートで癒しをもたらす案内人、清水知美です。

 

日々の忙しさから離れて、ホッとする時間を過ごしたいと思いませんか?

 

描いて癒される、新しい自分に出会うアートの時間

心がほぐれる時間を体験してみませんか?

 

 

 

 

 

こんな方におススメ

 

・最近、心が疲れていると感じる

・自分をもっと好きになりたい

・過去の傷や不安を癒したい

・アートを通じて自己表現を楽しみたい

・ヒーリングアートに興味があるけれど、どこから始めたらいいかわからない

 

 

 

体験会に参加すると得られる効果

 

・気持ちがスッキリし、自分を受け入れる心の余裕が生まれます

・日常に癒しと彩りを取り入れる方法を学べます

・インナーチャイルドとの向き合い方がわかります

・セルフヒーリングの第一歩を踏み出せます

・初めての方でも楽しく描ける、簡単な技法を体験できます

 

(※効果を保証するものではございません)

 

 

 

体験会内容

 

 

 

 

 

 

 

・ヒーリングアートとは?

・なぜ左手を使うのか?

・インナーチャイルドとセルフヒーリングの概要

・ヒーリングアート流 色選びと色塗りの方法

・簡単な技法の紹介

・技法練習(1枚目)

・「はじまるアート」を描いてみよう(2枚目)

・最後に、ヒーリングアートオンライン教室のご案内

 

 

 

開催日時詳細

 

 


日時:7月12日(日) 10:00~12:00

        26日(日) 10:00~12:00

 

 

   ご都合に合わせて、日にちや時間変更の対応いたします。

   上記以外で、この日にお願いしたいなどございましたらご相談ください。

    

 

開催場所:
オンライン体験会なので、ご自宅で受講する事が出来ます


◆参加条件:
*ネット環境につながっている事が必須になります。

*ZOOM会議システムを利用しての開催となりますので、

顔出しが出来る事が必須になります。
*スマホ、パソコンどちらでもご参加可能です。

*ZOOMを使用した事がない場合でもご安心ください。

お申込み後に、分かりやすくご説明いたします。



◆参加料金:3300円

 

*特典*

・アートを描く時に使用する、丸のステンシルをプレゼント!

・描いた絵から、アートリーディングを行います!

 

◆持ち物
パステル画材(最低限の画材があれば大丈夫です)

*パステル・カッター・消しゴム・練けしゴム・カッティングマット(ない場合は下敷きでも可)鉛筆・画用紙(スケッチブックなどで可)


*パステルをお持ちでない場合は、体験会キッドを購入する事が出来ます。
(キッドは、パステル、画用紙など、体験会で使用する最低限のもの)

 ご希望の方はお声掛けください。

 

キャンセルポリシーについて

 

*ご入金後の返金はありません

 

*当方都合で、やむなく開催中止の場合、この規定に限らず返金いたします

 

*ご都合が悪くなった場合、1回のみ変更可能ですので、ご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師紹介

 

 

初めまして!

ヒーリングアート講師の清水知美です。

癒しのアートの世界へようこそ。

 

皆様と出会えるのをとても楽しみにしておりました。

日々の悩みや、ストレスをアートを描きながら癒してみませんか?

 

アート初心者でも安心して取り組める内容を心がけています。

ゆっくりおしゃべりもしながら

ぜひ一緒に、心の癒しを感じる時間を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

よくある質問

 

Q. 絵が苦手でも大丈夫ですか?


A. はい!簡単な技法で進めるので、

アート初心者でも安心してご参加いただけます。

 

Q. オンライン参加でも楽しめますか?


A. オンラインでも対面と同じように

楽しんでいただける内容になっています。

 

必要な画材についても事前に

お伝えしますのでご安心ください!

 

 

Q:パステルアートは全く経験がないのですが、大丈夫でしょうか

A:大丈夫ですよ。
全く描いた事がない方も沢山参加されていますが、

皆さん描くことが出来ています。
 

Q:オンライン開催とのことですが、どこに居ても本当に受ける事が出来ますか?

A:場所は、どこに居ても大丈夫ですが、

ネット環境につながっている事が必須となります。
アートを描きますので、描けるスペースがある事は必須です。

そして、ZOOM会議室システムを利用しての開催ですので、

スマホ、または、パソコンでご参加いただきます。

皆さん1人1人とお話したいと思いますので、

お顔だし出来るようにパソコンの場合は、

カメラ内臓、または、外付けカメラが必須となります。
(通常、最近のPCの場合、ほとんどカメラ内臓なので問題ないと思います)

 

Q:ZOOMを使用したことがありませんが、大丈夫でしょうか?

A:はい、大丈夫です。ご安心ください。
初めての方でも、安心して利用していただけるように、

事前にお知らせいたしますのでご安心下さい。難しい事はありません。


Q:開催日が都合が悪い場合は、他日ではお願いできないのでしょうか?

A:今回の日程は、上記開催日程になりますが、

個別で日程調整いたしますので、お問合せフォームよりご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、。

 

 

この体験会は、あなた自身と向き合い、

心の癒しを得るきっかけになるはずです。

 

マンツーマンで、ゆっくりとした時間の中、

初めてのヒーリングアートを体験していただけます

 

ぜひこの機会にご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 癒しをもたらす案内人の 清水知美です。

 

 

 

 

 

 

 

瞑想ってやったことがありますか?
 

やってみようと思ったのがもう数年前
 

先生のガイドで行ってみても、
早く終わらないかなとか
足がしびれたな…と
余計なことばかり
 

雑念が取れませんでした。
 

 

最近では集中することができるようになってきて
(眠ってしまっていることもあるかもですが)
 

座っていること、
自分を俯瞰してみることが
だいぶできるようになってきました。


 

 

 

 

真っ白な画用紙の私の心の中に
赤とか、黄色とか、うわ…ドロドロのどどめ色とか(笑)
 

でも

出てきたな「うんうん、そうだよね。」
とみてあげることで
心が落ち着いてきます。
 

考えちゃいけない!と思うと

考えちゃうことがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングアートを描いているときは

実はもっと簡単。


その湧き上がった色を塗っていく。
 

綺麗でも、汚くても、
今気になる自分の色
どんどん塗っていく。
 

塗った後はあることをするので
だんだん落ち着いてくる。
 

 

出来上がった絵を見て
「今日の私。これでいいんだ。」
って思えるんです。
 

 

これも皆さんにも
体験してもらいたいな。

 

・・・ということで


我が家の紫陽花⇩⇩

 

 


 

色が変化して
なおも美しく咲いております。
 

 

変化していくこと、
ゆるぎなく変わらないもの
 

どっちも今の自分で
 

これでいい!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 癒しをもたらす案内人の 清水知美です。

 

 

 

 

 

 

今夜は満月ブルームーン

5月は2回も満月がある特別な日。
 

今、窓際で、月を見ながらブログをかいています。



 

 

 

 

やりたいことやってみよう!で
先日ミュージカルレッスンに参加してきました。
 

割り当てられる曲
更に自分が与えられる歌詞
 

それがいつも自分に訴えかけるような
そんな内容になっていることに
すごく驚いてしまいます。

 

「たりない、たりない、こんなにあるのに
まぶしい、まぶしい、明かりを消して」


 

あの日雨が降ったから
見田村千晴さんの曲でした。

自分にはまだ足りないものがある。
そう思ってしまいがちですが、
 

こんなに輝いて
まん丸の月を見ていると

そのままの自分ができること、
チャレンジすること
それをしていれば
まん丸な自分なんだなって。

足りないからと始めたことは
やっぱり足りなくなってしまうのです。
 

私はずっとどこかで
足りないから抜け出せないでいました。

「大丈夫だよ」という言葉
安心を求めて…。

こんなにもある。
あるよ、大丈夫
月が包んでくれる夜でした。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 癒しをもたらす案内人の 清水知美です。

 

 

 

 

 

 

紫陽花

大好きな花

 

一つの茎に、たくさんの多様な花

花に見えるのは

本当は花の額なんだそうです。

 

真ん中にあるのが小さな花。

 

 

 

見ているとなんだか落ち着く。

 

私の中にも

色々な花のような私がいて、

 

仕事をする

 

絵を描く

 

家事をする

 

ご飯食べる

 

ぼーっとする・・・

 

 

一人の私だけど

本当の私なんだろうか?

これ、本当にやりたいの?

 

時々わからなくなるときがあります。

 

 

 

 

でも様々な色や形を持つ私が

紫陽花みたいに一つになって

美しく咲いていけたらいいな。

 

不安とか、罪悪感とか

 

いやーな思いもあるけれど

 

私を形作っていく

自然な私でいたいな。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 癒しをもたらす案内人の 清水知美です。

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日を迎えて
息子や、娘にお祝いをしてもらいました。
 

 

また一つ年を取りましたが、
どんどん増えていく年齢とともに
私が持っているもの、私の心の中にある思い、

 

たくさん増えていっているなと
気づかされました。

それでもいつも
 

「足りない足りない!」

 

という不足感で過ごしてきてしまっていました。

 

 

愛が足りない
お金が足りない
ゆとりがない
着ていく服がない!

 

 

 

いやいや…あるでしょ?
 

こんなに子供たちが私を気にかけてくれている。
 

生活できるお金もある。
 

ゆとりも、子育てが終わって持てるようになった。
 

今、自分のしたいことたくさんできてる!
 

今あるものに目を向けると
なんともありがたい。

これからは逆に

 

余計な感情や、

いらないものを
少しずつそぎ落としていくことも必要なんじゃない?


 


 

 

 

**足るを知る**

 

皆様のおかげで
こうして生活ができていること
 

健康な体と、愛する人がいること

私にはあった。

こうしてこの年まで生きてこられたことに
本当に感謝でいっぱいの一日でした。

皆様、ありがとうございます。

 

そしてこれからも、皆様に愛されるような自分でありたいと

思っております。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。