フートとママの大冒険〜フェリー編 | フルート君と愉快な仲間たち!

フルート君と愉快な仲間たち!

ラブラドールのフルートは1月で3歳になった男の子(*^^*)
ちょっと小心者のビビリ君で、思いっきり甘えん坊だけど、宜しくねっ(#^.^#)



続き〜〜

商船三井のさんふらわーさっぽろ号

予定通りの時間に苫小牧港を出航🛳


出航の瞬間……

全く気付きませんでした😅💦💦

そのくらい、

エンジン音の変化も大きな揺れも無く

静か〜〜〜〜〜に出航されていた様で

外の灯りが動いているのを見て実感した程😅



この瞬間、聖ちゃんのママさんが

動画を撮影していてくれてました😍


(あっ、載せられないので、

想像して下さい😅苦笑)


直ぐに動画を送って下さったのですが

この動画を見て、

何故かウルウルしちゃって……

出航の瞬間って、

何とも言えなく切なくなりますよねっ😢

ちょっと感動に浸り

センチな気分になっていたのでした😆





もしかしたら、船酔いするかなぁ〜〜

フルートの事も心配だなぁ〜〜と

お薬も万全の態勢で乗り込んだのですが

出航したのも気付かないくらいでしたので

船内、色々と楽しんでみました🤗

何と言っても、大洗港に着くまで

19時間も有るのですから〜〜😅💦💦💦




まずはお部屋の紹介🤗




ソファーベッドがふたつ


有りとあらゆるワンコグッズも充実❣️❣️


冷蔵庫にシャワー、もちろんトイレも

付いていて完璧ホテルの一室



一応、ベットの上は禁止になっているので

フート用の敷物を持参で乗り込みました🐶👍🏻



船内は……


小さいけど、ドッグランがふたつ🐾🐾




ペットルームも結構な広さ🎶🎶

このペットルームは

お部屋のキーが無いと入れないシステム

ペットの居ない人は入れない感じでした!




この日、ペットルームは空っぽ!!

ウィズペットルームは3部屋埋まってました。








こんなステージもあり、

この日は長江健次さんのライブが🎤🎸🎶










ショップも充実




ゲームコーナーも🎶小ちゃいけどねっ!🎶








レストランも有るけど

今回は持ち込んで、お部屋で食べました🍱




もちろん、デッキにも出られるので

気持ち良い風を感じてました🤗



というのも、📱事情。

船内、ほぼほぼ電波は通じているのですが

ウィズペットルーム…

防音になっているせいかなかなか繋がらず

部屋の外に出ては確認してました😅💦






そしてそして〜〜

19時間後、無事に大洗港に到着ー🛳🐶🤗







めっちゃお天気が良くって、

ほぼほぼ揺れを感じる事なく

フートとふたりの船旅を満喫できました🎶



まぁ、フルート君、食べてる以外は

ほとんど寝ていたんですけどねっ😜笑笑




あっ、乗ってる間……

1度も排泄する事なく😅🐶💦💦

降りてから、

大量のちっちと💩君なのでありました😆




さぁ、この後は

本州上陸編へと続きまぁ〜〜す🤗🐶🚙💨