普段の温かいものに癒される。 | 森江朋美オフィシャルブログ「Heart is freedom life☆」Powered by Ameba
こんにちはおねがい

いかがお過しですか?
すっかり秋晴れで肌寒い季節が続いてますね。
この間は
四谷三丁目にある色んな日本酒が味わえるお店で
おでんの温かさにお味に癒されてました♡


汁が染み込んでて美味しかった〜
{457A1DFE-3555-4E48-9846-FDB30F63DBEA}

ホタルイカの一夜干し。旨みがお酒に合う〜っ♡
{8079E25A-338C-4733-8B46-EBD88A45315A}

癒されてるにはきっと理由があって、、
私ごとではありますが、
今年は身内の不幸が多過ぎます。


熊本地震が起きた4/14日に、
私の父の弟(おじさんにあたる人)がまだ40代の若くにして救急搬送され、
それから少し落ち着いていたけれど、
10日後に容体が急変し
朝5時まで病院で見届けました。
悲し過ぎる死でした


先週はおじいちゃんが肺炎の菌が血液にもまわっていたらしくいきなり倒れ、
一時元気に回復したのに
腎臓に影響が出始め
もともと心不全があったおじいちゃんは、
心臓と腎臓では対照的な治療法しかないため、両方をしっかり治療することが出来なくて、
頑張ってたけど昨日亡くなりました。


つえ使いたくないって、
自分のことは自分でするって
元気だったおじいちゃん。


昔から毎年お正月にはおじいちゃん家に
親戚一同で集まって爆笑の嵐だっただけに
旅行にもいったり、
中学生の時初めて家出した時、
おじいちゃんの家に行ったり、

おじいちゃんにも、その息子のおじさんにも
とても可愛がってもらっていたから
思い出がありすぎてすごく寂しいです。

前厄は身内にふりかかると言いますが
目の当たりにする年になりました。
私の友達でも何人か居ます。


うちの弟も心配種があるし。(笑)
次の日撮影会の時やCEATEC最中だったりで
かなり心臓に北斗の拳ケンシロウのパンチ食らわされてます。グー


でも色んな事が重なる時って
やる事が多くて本当に大変だから、
周りの人が周りの人をみんなで心配しあって
支えあってるのも実感します。


今いる人が元気ぢゃなきゃ
亡くなった人も喜んでくれないですもんね!


ストレスは免疫力が落ちて
病気になりやすいそうなので、
お疲れ気味の方々は
水分と栄養バランスをしっかりとって
元気で居て下さいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡

発酵マイスターな友達が、
納豆は熱も下がったくらい体にイイっキラキラって言っていたので納豆もオススメです(笑)
ダメならキムチとか豆腐とか?♪♪



いつもblogなどなど
見てくれてありがとうございますおねがい
ではでは嬉しい休日を…☆
Twitter(TomomiMorie)Instagram(tomomi_._._.1220)