素敵な言葉〜!!! | 森江朋美オフィシャルブログ「Heart is freedom life☆」Powered by Ameba
真夜中の更新part2。


いつもBlogを見てくださる皆さん
コメントやメッセージもありがとうございます(^ ^)♡しっかりと読んで元気をもらっています♡


今日は
ネットサーフィンしていたら
すごく素敵な言葉を見つけたので載せますおねがい

ウルグアイの元大統領。
{EAEB871D-E2D0-43B2-8D1D-A6019B2B43CE}

大統領になっても
毎月貧しい難民へ支援していて
庶民の時と同じ月収をもらっていると言うのを知って驚きました!

幸せの原点と言うかなんとゆうか、
この言葉を聞いてなぜかホッとした自分が居ました。(笑)

貧乏と貪欲
並べると漢字も似ています。
あれもこれもと求め手に入れても満たされない事が
本当の貧乏なんだと、
深く考えさせてくれる言葉ですよね。( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


情報や便利なものが溢れかえっている現代で、
どれも素晴らしいものだから、
欲しい、試してみたい、そんな気持ちが自覚のないまま生まれ、無意識に抑制抑制の毎日なのかもしれないですね。
だからホッとしたのかも知れません(笑)


木を切って山を平らにしてコンクリートにし
海、川へも行きやすく、住みやすい環境になりましたが、発展しすぎてるゆえにそれがあだとなり
環境危機と言われはじめ
汚染を相殺する発展も行われています。

ここまできたら人間にできないことはないんぢゃないかって最近思いますが(笑)
不買美田とゆう言葉もありますが
あえて何もしない事も必要だと感じます。
便利なものは、時に人の成長を阻む事もあるなと思うからです。


なんだかまじめになってしまいましたが
私の好きな言葉は
『今あるものを大切に』
とゆう言葉。
シンプルだけど幸せになれる魔法の言葉ラブラブ


このムヒカ元大統領の言葉で学んだことは
何かを求める時は、人の為にとゆう気持ちとイコールでありたいと☆☆


いつかそんな
でっかい器になれますように………照れ流れ星流れ星


oyasuminasaaaaayeah‼︎♡
{C54556D9-4128-46D8-AC1C-79C728E9CA87}