ゴミがお金に変化‼︎ちょっとした贅沢を♡ | 森江朋美オフィシャルブログ「Heart is freedom life☆」Powered by Ameba
いつもBlogを読んで頂き、
ありがとうございます
嬉しいコメントや質問メッセージなども、たまにBlogかTwitterで返信しているので、ぜひぜひ絡んで下さいませ~ルンルン 

昨日はお家のお掃除や断捨離をして
沢山ゴミを出せてスッキリでした

いらないものって、
ドコにそんなにあったの!??ってくらい、集めると大量で、
分別する本人もびっくりです


洋服もアクセサリーも
消耗品なのでしょうがないですが、
リサイクル出来るものはして、
購入する時は、長ーーく使えそうなモノだけを買うようにしていきたい。。
を目標に頑張ります


でも実際は、先を読んで買っているつもりでもやっぱりいらない使わない!って物が出てきてしまうんですよね(笑)


少しでもお世話になったものをそのまま捨ててしまうのは寂しいので、


使わなくなったお洋服やDVD、化粧品、カーテン、雑貨、雑誌などは
フリマアプリで売るようにしてます


メルカリ、フリルetc…今ではフリマアプリは何社もありますが、手数料がかからないなどの条件の違いや、使い易さなど、
自分にあったアプリを活用するのもお勧めですラブ


面倒くさがり屋の私は、
やりたいなーーーと思ってから半年が過ぎてましたが、、(笑)
フリマアプリをやり出してからは
想像以上にかなり簡単で、
2ヶ月で5000円くらい使わないものが売れるので快感に!!
冬場は1ヶ月で2万円もハート
でも売り上手な私の友達はもっと売ってました…(笑)
{DFEB0B3A-53C9-4DF2-832C-4A5BD3542707:01}


需要と供給があるから
ゴミを出さない事で環境にもお財布にも優しい

でもその輸送時に出る排気量の事を考えると、、

捨てる物を人に売るための運送行為=棄てて燃やした時に出る排気量  
となる場合もあるかもしれませんね。)

そう考えると、
フリマアプリではなく、フリマ会場で一気に売ってしまった方が、環境には優しいのかもしれません♡


思い切って捨てられて、お金になって、
日々のちょっとした贅沢に使うのも良くないですか??( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


面倒に見えるけど、習慣にすると歯磨きするのと同じくらい楽チンなので是非~(笑)爆笑


ではではお仕事関係の忘年会へ行ってきます~ウインク音符音符