☆出会ったー(*´∀`)♪☆ | 森江朋美オフィシャルブログ「Heart is freedom life☆」Powered by Ameba
おはようございますドキドキ







☆heart is freedom life☆-120519_194925.jpg




今日は暖かいからテンションあがるドキドキ










最近、運命的なルートでてにいれた本を読みはじめてるんだけど、
そこにすてきな事書いてあったニコニコ





『情けは人のためならず』



『働くとは、傍がらくになるとゆうこと。傍とは、祖父さん叔母さん、父、母、大切な人で、その人たちをらくにするとゆうこと。その人達は自分が働く事によって、らくになっているのか?もしらくになっていないならまだ働いてないとゆうこと。』











よくお母さんに言われてた事だけど、



働くの意味を読んだとき、昔の事思い出した。






楽にさせたいとか、
なにかしてあげたいって思った時に、思った事をしてあげれる自分になりたい、って気持ちが大きくなって、
目標を作ってがんばり出した事。
それはお金だけぢゃなくて色々な意味で。










今も忘れたわけぢゃないけど、この事を読んで想いだせたっドキドキ







人のために働くわけぢゃないけど、全ては自分にかえってくるから、そうゆう気持ちは大切にして
これからも頑張ろーって思うょ☆










今日は終電まで
がーるずないといってきまぴドキドキ