☆ちょっぴり星模様☆(^_-)☆ | 星からのおくりもの

星からのおくりもの

☆西洋占星術&カードリーディング
☆メッセージ
☆ヒーリング

☆ちょっぴり星模様☆(^_-)☆


気づけば半年ぶりの星模様になってしまってました(^_^;)

今月6月は惑星直列の話題で持ちきりですね。
6月中旬から下旬に見えるようですが、
ちなみに、例えば、東京では、明日6/18未明、日の出1時間前に、
南の空に月が出て、そこから東の地平線に向かって
土星、海王星、木星、火星、天王星、金星、水星という具合に見えるようです。

ただ、海王星と天王星は肉眼では見えないので、
この貴重な機会に望遠鏡片手にトライという方々も結構いらっしゃるのかしらん。



さて、占星術の話です。

上記、惑星直列パワーも含め、
前回の新月5/30あたりから、何か空気感が変わったような気がするという方々
多いのではないでしょうか。

そこで、5/30新月、6/14満月、6/21夏至の図を読んでいきたいと思います。



5/30新月図では
5/1の部分日食(牡牛座)、5/16皆既月食(蠍座)と日本では見えませんでしたが
1年に約2回ある日食&月食の直後の新月図です。

新月(太陽&月)は双子座9度台、6ハウスのカスプ上。
サビアンシンボルは「飛行機が急降下する」。
その新月に対してゆるい誤差で3ハウスの牡羊座火星&木星が60度。

一方、逆行中の牡牛座水星は5ハウス滞在で、
1ハウスの山羊座冥王星、3ハウスの魚座海王星と小三角形形成。
2ハウスの水瓶座土星と90度。

 

この土星はMC(天頂)と誤差範囲内で120度。

4ハウス牡牛座金星(5/28に牡牛座入り)はアセンダントと120度。


日食&月食と不動宮だったのが、5/30の双子座(風の柔軟宮)新月にて
一気に動きが出てきた感ありですね。

ずっと好きで続けてきたこと、
昔取った杵柄など、
それが仕事であれ趣味であれ、
停滞していたことに動きが出てきたり
新たな情報やお誘いがあることでしょう。

とんとん拍子で進みそうに思えることもあれば
自分が受け取っていいものかと躊躇することもあるかもしれません。

ここでは、自分のハートが「好きだ~!」と思えること
しっくりくること、ワクワクすること、
そういうものを選択することで
なりたい未来につながるいい選択ができる暗示です。

すでにあなたには望む未来をゲットできる能力や経験が備わっていて
それらを自由に使うことができるんだよと星は教えてくれているように思います。




6/14満月図では
射手座23度台の月は11ハウス。
サビアンシンボルは「コテージの門にとまっている青い鳥」
双子座23度台の太陽は5ハウス。

これらに対して、2ハウスの魚座海王星がTスクエア。
1ハウスの逆行中水瓶座土星が調停角。

一方、同日双子座入りした水星は4ハウス滞在で
1ハウスの山羊座冥王星、2ハウスの魚座海王星と小三角形形成。

誤差範囲内で
1ハウスの水瓶座土星と90度。
2ハウスの牡羊座木星と60度。

4ハウス牡牛座金星は天王星と誤差範囲で0度。

牡羊座火星は3ハウス。



半月前の新月以降、
幸せの青い鳥を目にしているのではないでしょうか。

日常の中の幸せを改めてかみしめている人もいるかもしれません。
居心地の良い居場所を見つけた人もいるかもしれません。
そして、同じ方向を見ている仲間に気づき(出会い)、未来は明るい、
と確信しているのではないでしょうか。

ちょっと躊躇している人も
石橋を叩いて渡ろうとしている人も
それでも、希望はしっかりとあって
とりあえずの一歩を踏み出していることでしょう。




そして6/21の夏至図。
これは秋分の日までの3か月を観ていくものです。

太陽蟹座は7ハウスに滞在。
その他の天体はホロスコープ下半分内。
ちなみに、
上記の新月図ではホロスコープ上半分には天体なし、
上記の満月図ではホロスコープ上半分には月のみ。


太陽は誤差範囲内で
2ハウスの水瓶座土星と120度。
3ハウスの魚座海王星と90度。

2ハウスの山羊座冥王星と150度。
IC(天底)の牡羊座木星(近くに月を伴って)と90度。

IC(天底)の牡羊座木星&月は6ハウスの双子座水星と60度。
ちなみに、水星は本来の場所(サインもハウスも)に滞在の上、木星の応援が入り、
MC(天頂)とも120度。

一方、6ハウスカスプ上の牡牛座金星は
2ハウスの山羊座冥王星、3ハウスの魚座海王星と小三角形形成。

4ハウス内の牡羊座火星はアセンダントと120度。



上記の新月、満月を経て、
居場所や仲間を得て(気づき)、
自分の才能や得意なことを確認し、
希望や目標を掲げ
大きな一歩を踏み出すことでしょう。

そこは未知の世界かもしれません。
今まで知らなかったタイプの人たちとも出会うことでしょう。

それでも、過去のやり方や人間関係にとらわれることなく、
あなたのハートを羅針盤に、活発で自由なコミュニケーションをとることで
あなた自身も周囲も延いては社会をも好循環が始まりそうです。
そこには、奇跡とも思えるような出来事も待っているかもしれません。
そして、
あなたの中にもあり、あなたの周囲をも取り囲んでいる深くて大きな大きな愛を
改めて実感することになることでしょう。
大感謝!







本日もお越しいただきましてありがとうございます。
ご縁にこころから感謝でございます。(*^^*)