Facebook、Twitter、mixi連携済



和食料理の時に使うだし、みなさんはどうしてますか?

美味しいのはやっぱり手間暇かけてとるだしが美味しいですよねぇ。

でもぶっちゃけ面倒なので…それ、ほとんどしません…ズボラなもので

でも手軽に本格的に使えるお出汁があるんです♡




株式会社 九州フードサービス 九州野菜王国 和食のもとという製品をお試しさせて頂きました!





株式会社 九州フードサービス 九州野菜王国(企業紹介)
{1024EAF8-83AB-49AC-97FB-1DA9187FA39F:01}

今、食べ物について様々な問題や不祥事が起きており安全とは何か安心とは何か、多くの人たちの意識が確実に変わりました。
そんな中、子供や家族を守るためにお母さんたちは毎日真剣に食材選びをされています。
九州野菜王国では独自基準に基づいて安心の九州野菜をお届けすることはもちろん、誰が、どんなところで、どのように作られたものなのかわかりやすくご案内していきます。
心から安心できる野菜をいつも食卓においていただきたい。
お母さんたちが心から安心できる商品・サービスのご提供を目指しています。






和食のもと(製品紹介)
{DA75444E-0B20-4C59-A790-8768102FE486:01}

九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」

2,160円



{99CACC21-DA61-4C6D-A682-FFD75E4C8ED4:01}
{2A42F95E-7461-4466-8B22-170F573685AE:01}
{EEF8FD95-DC4B-4652-9393-DAF06C0EA0B1:01}

ジップロック式なので湿気対策も大丈夫!

{B97B017F-5BDF-4214-94BC-D4A6F3A6BE46:01}

このよう紙パックに入ってだしが2袋入っています。

無漂白タイプだから、そこもとても安全!

この時点でとってもいい香り~♫





和食を作る上で絶対欠かせないだし。

どんな違いがあるか楽しみです!

今回は

{CA8761FE-2D1A-44AB-A217-1BB5558A3ECC:01}

大きめのカレイを煮付けにしようと思います!

{35E27970-3A0B-4D47-B4DD-C832EA2FA50C:01}
{DC3805CF-50EA-4070-89A9-648B618D4C81:01}
{26CC5E7E-DA5E-45E8-A670-886ADFD85739:01}

グツグツしてきたら二、三分してから取り出すとほんのり黄金のだしができました!

黒い鍋なのでわかりにくくてごめんなさい。




で、このだしを使い味付けして煮込みまーす。

{7900D525-B89B-41C5-8D78-78FBF38EA36A:01}

丸いのは梅干しだよ~。
煮魚には必ず使ってます

しっかり煮込んだら

{42675CEB-D890-482C-9FEF-F51A8DFC19A9:01}

カレイの煮付け完成~!

食べてみると…

いつものだしと全然違うの~!!

香りもめちゃくちゃいいし、しっかりお魚のダシが効いてる!!

いつもの煮付けより格段に仕上がりがアップしてます

これ、手軽なのに本格的なんです!!

化学調味料や顆粒のダシとは本当に違って、いつもの和食が本格的になりました





{7D2F97D1-A4CD-4388-A928-C9FCBD86A3D7:01}

いなり寿司も作ってみたんです!

味付けする前にこのダシを使ってみました。

ダシの味がしっかり染み込んだいなり寿司もとても美味しいです





そして袋に残ってるダシは、チャーハンや野菜炒め、炊き込みご飯、浅漬けなどにも使えて、余すところなく使えちゃう♡
そんなところも素敵ですね





この和食のもとは、美味しく安全にをキーワードにした、7つの素材を厳選して使用しているそうです。
化学調味料無添加、保存料も無添加。
だから市販の化学調味料や顆粒ダシよりとても健康的に使えるお出汁。
しかも放射線機能検査済なので、徹底的に健康へにこだわっているのがわかります。

既製品のものって結構塩分が多いからそういうのもきになるけれど、こちらはそんな心配もしなくていいので、本当に健康を考えて作られた製品なので、家族の健康、自分の健康の為にも使いたい製品





和食のもとが気になった方は下記のリンクよりチェックできます!





九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」







九州野菜王国さま
この度はモニターに選んでくださりありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願いします。













だしの悩み解消!元ホテルオークラ和食総料理長監修 無添加「うま味だし」