Facebook、Twitter、mixi連携済。




こんばんわ!
明日は娘の私立第一校目の受験日。
なんだか非常にドキドキしてる凜ママです!




ネイチャー生活倶楽部さまより、頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローションのヘアケア製品をお試しさせていただきましたのでご紹介させてください!





ネイチャー生活倶楽部
{BA11A746-0940-4C7C-B8B4-93BD845D508A:01}

髪の悩み、頭皮の悩みをどうにかしたい
その一心で20年以上前からシャンプーを軸に髪や頭皮に必要な「頭髪ケア」にチャレンジし続けています。

コシがない
きしみ、パサつき、枝毛、切れ毛、避毛
毛染めやパーマで傷んでいる
フケ、かゆみが気になる

このような悩みを持つ方にオススメのヘアケア製品です!

とてもシンプルな容器が、中身勝負な感じが受けられます!

では順番にご紹介しますね。




頭髪シャンプー
{7E22D8AB-DE41-4E1B-8932-0F74FF04F928:01}

280ml 1,800円

{DB689D07-622A-4BAC-A9DC-46BDF65EFC1E:01}


洗剤レベル、リンス剤(シリコン類)などの気になる原料は一切使いません。
高値ではありますが、アミノ酸系の洗浄剤や保湿剤を必要なだけ
目一杯入れました。
アミノ酸系特有の泡立ち、洗い上がりを追究しました。

{6D5A7064-B475-4E0E-B960-ABFB30DCAE43:01}

弱酸性のアミノ酸系シャンプー。
アミノ酸系シャンプーは一番優しいとされていますので、敏感肌の方も使いやすいですね。三種類ある系統の中のシャンプーでも安心して使えるのがアミノ酸系です。

リンス不要と大きく書かれています。

{6943ADAB-73C3-426A-B30D-0DF817F284BA:01}
{ED49728A-E17B-48AF-9DD5-0D927766A6A2:01}

透明のジェル状のシャンプー。

匂いが殆どしないことに驚きました。
香りのないシャンプーは初めて使います!

{41ACA175-A79D-4D0D-ADA7-DA509613A1DA:01}
{8D248E28-D638-4550-8197-D0406D15BB85:01}

湯気で曇ってしまって見にくくてごめんなさい!

ノンシリコンとのことなのですが、すごく柔らかいもっちりとした泡ができて、流してる段階でサラサラ。

本当にリンス(コンディショナー)不要ですね。




頭皮養毛料
{2A2635CD-9AEB-4124-A962-94E96DC6DF3C:01}

100ml 2,430円
{B36E116C-18C1-4734-8D25-4D64F7E93F1D:01}

有用成分ビワ葉エキスや、オタネニンジンエキスなど、たくさんの生薬を豊富に入れました。また保湿も十分考え、乾燥やフケ・カユミも抑え健やかな髪に導きます。

{39FAB05C-214A-4F91-9586-562AC8A32D0C:01}

キャップを外すとこちらも珍しいノズルタイプのヘアケア製品。


サラサラの液体です。
こちらもほぼ無臭。

{1C9477EE-EA5C-4B54-8E17-35D18F1FBFDB:01}

乾いた頭皮に直接つけて、指の腹でマッサージするようにつけていきます。
乾いてるほうが蒸発しにくいので、シャンプー直後より、乾いた髪に使うのがオススメ。

これをつけると悩んでいる頭皮のかゆみがかなり減った感じがします!

ベタつきのないサラサラした液体が、すーっと浸透してくれる感じが気持ちいい!
すっごくお気に入り!





毛髪ローション
{D054F32B-3F64-41B8-9F1C-BF45D66BC325:01}

240ml 1,980円

●髪のパサつき、乾燥に
●朝の寝ぐせ直しに
●ドライヤー前に(熱から守ります)


 私たちはドライヤーや毛染め・パーマと、水分を奪うことを日々行っています。そのため肌の化粧水にヒントを得て保湿たっぷりの髪の化粧水―「毛髪ローション」を創りました。
 髪表面をシリコンンなどでコーティングするのものではありません。添加剤なしで、濃厚な保湿原料のベタつきを抑えるのに苦労した商品です。


{BFF273D6-F48D-4D15-8FAE-8B53A59A84CE:01}

こちらもほぼ無臭。
さらりとしたテクスチャーで、アウトバストリートメントの要領で使います。

保湿成分がべたつくのが嫌…という方でもオススメのサラサラ系!

寝癖直しや乾いた髪にも使えるので使い勝手の良い製品です!

アイロンやコテ、カーラーを使う前に使うのも良いみたいですよ!

パサつきが気になる時などに使う製品ですが、髪の痛みやパサつきがそれほど気にならない方はシャンプーだけでも良さそう!





{72715390-C72A-4B9E-806A-5A63F5C76F91:01}





基本はシャンプーのみでOKの製品。
三点でトータルで数日使うと、最初は匂いがないのが不思議だったのですが、頭皮と髪が元気になった感覚で、ボリュームのない髪が根元からふわっとするようになってきました!特にエイジングに伴う凜ママのようなハリやコシの無さに悩む方にオススメできます。

余計なものは使われていないのに、髪はさらりとしてコシが出てくるのが不思議でした。

環境の事や、毛髪への影響を考えると使い続けていきたいヘアケア製品の一つになりました!





ネイチャー生活倶楽部さんの
是非チェックしてみてください!






ネイチャー生活倶楽部さま
この度は素敵な製品をありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願いします。

ネイチャー生活倶楽部さまのモニターに参加中。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








モニター応募
リンゴで洗うという新発想のシャンコン!
アップリノのサンプル使った事があるんだけれど、オーガニック好きだし、香りも仕上がりも良かった♡
何かとリンゴが最近話題。
特にリンゴ幹細胞はよく聞くね。
肌にも髪にもリンゴはいいのね。
これは現品で使い続けたら結果を出してくれそうな製品。
とにかく見た目も可愛くてツボ♡


100%フルーツオーガニックとりんごのチカラで洗う”アップリノ”をプレゼント ←参加中