上越市、頸城区で

☆もちプル透明肌の『レディースシェービング
☆お顔の若返り筋トレ『コアデザイン』
☆疲れた方におすすめ『脳疲労回復ヘッドスパ』が評判の理容オオタの太田です。
 
 
 
 
 
 
 
 CMから聞こえてきたこんなセリフ
 
 
『最近、化粧水が入りづらくて…』
 
 
なにっ?
 
私、耳がダンボ耳(笑)
 
 
次のセリフ…次のセリフは⁉️
 
 
 
『角質が厚くなるんだって!』
 
カクシツガアツクナルンダッテ
 
 
 
 
どこの会社のCMだったか
女優さんが誰だったのか
その後の会話がどうなったのか…
 
 
 
全くひとつも覚えてないけど冷や汗2
 
そのセリフだけ、覚えてましたにやり
 
あと、50代女性の設定だったことも(たしか…)
 
 
 
この会話を私なりに分析したところ
 
 
“加齢により新陳代謝が遅くなって
本来約1カ月ではがれ落ちるはずの
古くなった角質(老廃物)が
お肌の表面に残っていて
化粧水の浸透を邪魔しているの”
 
 
ってことだと思います。
 
 
そう!お肌が新しく作られてどんどん入れ替わっていく「ターンオーバー」
 
 
理想的なのは28日ですが、これは20代前半までビックリマーク
 
年齢を重ねるにつれてその間隔は長くなっていき
 
 
30代は40日
 
40代は55日
 
50代は75日
 
60代はなんと100日!
 
 
滝汗
 
 
ちょっとしたキズが治りにくくなるのもこのためですがくっ
 
 
この「ターンオーバー」を整えるには
 
 
・睡眠時間を保つ
・規則正しい生活をする
・バランスの取れた食生活
・ストレスをためない…など
 
基本的な生活習慣を見直すはもちろんのこと
 
 
「お顔そりで、古くなった角質を取り除くこと」が一番の近道口笛
 
 
定期的に続けることで、ターンオーバーの周期を整えていきますイェイ!
 
 
とはいえ、お肌の表面を覆っている角質は
 
外の刺激からお肌を守る『バリアをする』
 
という大切な役割も持っています。
 
取りすぎるのも良くありません。
 
 
そこでおすすめするのがプロの技、
 
 
「理容室でのお顔そり」ですキラキラ
 
 
 
「お顔そりは“美肌への一番の近道”」
 
「定期的なお顔そりで、お肌が若返る」
 
 
いくつになっても、遅すぎることはありませんかお
 
 
やった人だけが実感できる
 
「美肌のためのお顔そりキラキラ
 
 
あなたも始めてみませんか!?
 
 
 
 
 最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

{232780E6-0CA1-4842-B5F9-63EB62AF1EE2}

 

ボクのこの毛色…

ママには「黄金色」に見えるんだってキラキラ

 

茶色だよねーわんこ

 

 
 
理容オオタ
ご予約はこちら【電話番号】025-530-2635
 
 {32552D85-336E-47F3-9930-C7CBF3E11508}
 
 
•【住所】新潟県上越市頸城区松橋132-9
•【最寄駅】犀潟駅から徒歩15分
•【駐車場】サロン前に3台あり※女性でも簡単に駐車できます
•【営業時間】am8:30〜pm18:30
•【定休日】毎週月曜、第1月火曜、第3日月曜連休