すぐにブログアップするつもりだったけど、子供たちがやっぱり順番に風邪をひき、私も風邪をひいてました。。。


そして2巡目が回りそうな気配です滝汗


何とか阻止したい泣くうさぎ

年始は旅行計画してるので、行きたいです笑い泣き




そして、学校の先輩ママさんから新たに放課後デイを紹介してもらいましたニコニコ


月に一回ですが、肢体不自由の子も馬に乗れるホースセラピーが受けれる放課後デイですおねがい←私がやらせてみたい&楽しみ(笑)

長男に癒し&運動させたくて契約予定です!




長男、身長はゆっくり伸びてますが、最近、体重の方が増えてますチーン

あんなにガリガリだった幼児期が懐かしいくらい、プニプニですニヤニヤ


そして歩くのが嫌いな長男!運動させたくても、動かない笑い泣き重いので、無理やり動かそうとすると、こちらが腰痛めたり、手首捻ったりで、困ってます笑い泣き


休みの日に公園に行かすのも、買い物に連れて行くのも一苦労笑い泣きホントに私の方が倒れるんじゃないかくらいの嫌がり方で、、、ぐすん


それなのに、長期休暇と祝日に利用している放課後デイの人には、

長男くん公園大好きですよね?爆笑いつも楽しそうで、ニコニコですよー爆笑

と、言われます泣き笑い


そうなんです!LINEで写真を送ってくれるんですが、すごく楽しそうで笑い泣き

母さんは何だか悲しいぞーぐすん


小学3年生にもなると、他の人と遊んだ方が楽しいんですかね?笑い泣き

何か悔しいです笑い泣き

家族で公園に行っても不機嫌だし、すぐに帰ろうとするし、、、。


だから、最初は祝日に放課後デイ行かすのも疲れるんじゃないかとか、妹は保育園休みなのに長男だけ行かすのは可愛そうなんじゃないかと後ろめたい気持ちがあったんですが、すごく楽しそうな姿を見ると、行かせて良かったんだなと最近は思うようになりました。


何せ、旦那が土曜日も祝日も仕事の日が多いので、私1人で目を離せない子供3人は連れて出かけれないんですよね汗うさぎ

ホント、土曜日、祝日開所している放課後デイは助かりますえーんありがとうございますえーん



あっ、話を戻して、、、。


そう!とにかく運動をさせたくて、何か障害児のサークルとかないのかな?と探してみたんですが、なかなか見つからずえー?

そこで、学校の担任の先生に聞いてみたら、探してくれて、スイミングサークルがあると教えてくれたんですおねがい


肢体不自由の子のサークルで、ヘルパーさんと一緒にプールに入るらしいです。ヘルパーさんは自分で見つけないといけないですが。

週1回やってるとのことでしたが、ちょうどその曜日が音楽療法の日でガーン

曜日を変えようか迷い中です。


で、その流れでスイミングサークルに入ってる先輩ママからホースセラピーの話を聞いたんです。


OTさんやPTさんもいるので、身体を見てもらえるというので、興味津々です照れ


長男、独歩が出来てはいるけど、あまりに不安定すぎて外では絶対に手を繋ぎます。

足の向きや側湾も気になるけど、リハビリ受けてた病院から独歩が出来たので、卒業させられ、放課後デイで数ヶ月に一回、PTさんに身体を見てもらってるけど、来年度からスクールバスの時間が変わる関係で、時間が合わなくなるので、辞める予定ですぐすん


なので、PTさんに身体を見てもらえるとありがたいんですよねおねがい


ちなみに他の病院でリハビリを受けようかと考え中です。コロナが落ち着いたら受診してみようかと。。。



そして、ホースセラピーは来月、初体験予定ですおねがい

長男は最初は嫌がると思いますが、どうか気に入ってくれると良いな爆笑



そして、昨日、ずっとお世話になっている重心の放課後デイの方からある提案を受けて、困ってますえーん


次にアップします。