引きこもりの三連休。

長女さんが最近、イライラする・・・と連呼しております滝汗
長男も頭をよく叩く自傷行為?が増えてます。
これはみんな、ストレスなのか???

もちろん、私もストレス感じてます。

35週になり、体重は過去最高新記録を更新中で、身体は重いし、引きこもり生活で体力ダウン⤵︎
何にもする気はなくなり、まだ入院準備もしてない。
祖父母に甘えて、家事もほぼせず、ダラダラ過ごしております。

せめて、子供らを公園に連れて行きたいと思うけど、寒いチーン
雪は積もってないので、外には出れるけど、寒くて・・・風邪なんてひいたら大変だし・・・と思うと出て行けずショボーン

旦那はこの寒さで一気に仕事が増え、三連休中も仕事へ。。。
しょうがないけど、少し不満ショック
寒い年は仕事が増える・・・というかここ最近は災害が多いので、やっぱり仕事が増える。

私が入院中も仕事だらけになりそうで・・・子供らは大丈夫かな?


さて、最近、私は入院前後のことを考えるようになりました。
あと2週間ちょっとです。

病院からは2週間前からは家から出ないで欲しいと言われ、32週からは体温や同居家族の体調チェックなどの用紙を渡され記入してます。

当初は2週間前から、長女さんは保育園を休ませようかと思っていました。
長男は2人クラスなので、三密にならないから大丈夫かな?と。

だけど、出産予定の病院ではコロナのクラスターが発生中。
未だに収束せず、毎日コロナ陽性者が出ている様子・・・えーん

前回、妊婦健診を受けたとき、めっちゃ患者さんが減っていてびっくりびっくりと思っていたら、その日から外来診療の受け入れ制限が始まっていたらしく、ガン治療中の方とか、それこそ妊婦さんとかしか診察していなかったらしい。。。
救急も受け入れ停止。
入院も新規受け入れ制限。
そりゃ少ないよね・・・患者さん。

最初は1つの病棟からしかコロナ陽性者はいなかったんだけど、今は他の病棟の患者さんや職員さん、職員さん家族に退院患者さんからも陽性者が出て、拡がっております滝汗

長男の主治医に以前聞いたときの様子だと、夏ごろからシュミレーションもして、色々と対策もしていて、大丈夫!!という自信があったような感じだったので、この異様なコロナの拡がり方は恐ろしいです。

そして、その中での出産。

ホントに出産できるのか不安で不安で・・・。

クラスター発生中の病院で出産ってどんな感じなんでしょう?

入院中にコロナにかかるかもしれないと本気で考えないといけないよね。。。
退院後に発症とか?
赤ちゃんも大丈夫かな?
あと2週間ちょっとで、帝王切開だし、今更、転院とかないよね?

つい先月まではコロナ陽性にならないために、出産の2週間前からは不要不急の外出は避け、長女さんも保育園をお休みにしようと思っていたのに、今は私が退院した後の2週間を自宅待機にした方が良いのかな?と考えるようになりました。

長女さんだけでなく、長男も?

それか旦那の家に、旦那と長男と長女さんの3人で2週間過ごしてもらうとか?

今は色々と考え中です。

でも、これだけ拡がってきたら、入院中に感染しないと言い切れないので、一応、色々と思いつくことは考えて、対策しとかないといけないなと思っています。。。